林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

11月15日のクイックスケッチ

たまに線が動いているように見えるのが描けることがありまして、今日も偶然出来たので何となく考えていると、漫画の集中線に似ているなと思いつきました。

 

全体的にまとまりが描けるようになって安定感が増したような気がします。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20191115121205j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121223j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121211j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121229j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121208j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121225j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121220j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121152j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121216j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121156j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121159j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121232j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191115121202j:image

☆ピアノ、昨日まで弾けた事が急に弾けなくなって戸惑いました。

夜勤明けで眠いのもあるかも知れませんが、新しい新曲は「まだ弾けない」と思っているせいか昨日より弾けてなくてもそんなにストレスを感じません。

 

どうやら昨日慣れて来た状態を指して「弾けるようになった」と思い込んでいましたが、時間が飽くとまた慣れる前の状態まで戻ってしまうようです。

 

で、昨日の慣れた状態みたいに弾けないので「可笑しい。俺の頭は悪いのか」と勘違いをしていたみたいです。

 

脳はエンジンみたいに慣らし運転の段階があるのかなあと思いました。

 

3歩進んで2歩下がる〜🎶はあながち間違っていないかも知れません。

 

確実に進んではいるのですが。