林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30のクイックスケッチ🌞継続1183日目

仕事終わりに身体に鞭打って描いてたのを早寝早起きに変えたらすこぶる調子が良くなりました。 ☆今日の落書き 【恐竜みてえな馬だな】🦖👶👒んまぁ、いいか。馬だけに(苦草)🦖🐾🐾🐾☠️ 👒

6/28 29のクイックスケッチ☀︎🌞☀︎🌞☀︎継続1182日目

6/28 29のクイックスケッチ☀︎☀︎☀︎継続1182日目長いこと課題だった「アクションラインに沿って描く」が意図的に出来るようになりました。ここ最近の発見の応用なので積み重ねって大事だと思いました。 ☆今日の落書き 【ハンドパワーやん】出歩くのが好きな人…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん#2「プロペランブレラ」

ミミちゃんは未来人なので通り雨くらい克服してるので傘はいらないんですーはい論破(描き終わってから気づく)

6/26 27のクイックスケッチ☀︎🌞☀︎継続1180日目

イラストをスケッチしだして分かったのは、実写からは自分で線を決めるのに対し、もう上手い人の線が描いてあるのでそのまま知識になるということです。 併用するとかなり上達しそう。 ☆今日の落書き 【隈取りの勇者カブキオー】カブキオー、スタバ寄ろ。ス…

6/23 24 25のクイックスケッチ🌞👹継続1178日目

今までカーブ→直線という手順をだいたい守って描いてたんですけど、直線→カーブに変えたら描きやすい上に角度にメリハリがついて良くなりました。但し場合による。 ☆今日の落書き 【ゴル姫じゃ〜っ!】つる姫じゃ〜っ!を初めて読んだんですけど、現代じゃキ…

6/22のクイックスケッチ☁️継続1175日目

徐々に曲線と直線の使い分けができるようになってきた感触を得ました。 ☆今日の落書き 【構図を描こうず】絵はシンプルだけど、ダイナミックに構図を取るイラストレーターさんを見つけて、おもしれーなーと真似しだしました。

6/21のクイックスケッチ☁️継続1174日目 88冊目になりました。

ポーズを見た時に三角形がピタッと当てはまって認識できるようになり、描きやすくなってきました。 ☆今日の落書き 【ありゃりゃ】改めて漫画やイラストを見出すようになったのは良いものの、ぐうぜん自分と似た方向の絵柄で、なおかつ大活躍してる人を見つけ…

6/20のクイックスケッチ☁️継続1173日目

上手いと思う人の絵をスケッチしていると、こういう風に線を捉えてるのか!と自分で気づけなかったことが分かって早く上達しそうです。 ☆今日の落書き 【びっくりしたなぁ、ンモー】机の上の物がいきなりピタゴラスイッチみたいにくずれちゃった。トホホ。

今日から再開 6/16 19のクイックスケッチ🌞継続1172日目

写真のスケッチが行き詰まり感だったので何となくナウシカの漫画をスケッチした所、勉強になって楽しかったです。次はAKIRAの絵コンテやってみようかしら。 ☆今日の落書き 【海辺を散歩したろ】良いイラストは物語を感じる気がする。漫画や動画の1カット的な…

6/8〜15の落書き

諸事情で投稿できなくて、落書きだけ再開です。 【不良と子猫と子猫ちゃん】趣味に仕事or学生生活に、恋も仲間達と順調にエンジョイなお洒落漫画を読んだけど、物語からのび太要素を抜くとスネ夫の自慢話になるんだなと勉強になった。 【スマ〜イルっ❣️】 職…

6/5 6 7のクイックスケッチ☁️継続1170日目

胴体と腕の描き方の研究をしました。絵は感性という印象だけど、足りない技術は算数の図形っぽい感じがします。 ☆今日の落書き 【【【あばびぶぶぶべぼばばべば】】】べべべぱぴぴぷぺぼぼぽぴぷぴぴぴぽぱぽぺ 【ドワーフも現代っ子】えっ。タツノコのベル…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #1「置きくちびる」

次を思いついたら続きます。

6/1 2 3 4のクイックスケッチ🌞継続1167日目

ここ最近は胴体を台形でとらえるのにハマっています。 ☆今日の落書き 【つぎのまんがのネームができたぞ。】おしゃれなショートショートまんがだよ。 【うすうすハッキリ気づいてんだ】画力が伸び悩んでるのは頭身の高いのを描かずに頭身の高いのを描かない…