林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習練習昼寝練習

三連休が終わってしまいました。 僕はひたすら引きこもって絵の練習をして、疲れたら寝るという生活をしていました。 休日に連絡をしたり遊びに行くような友達というのがいないとも言いますが・・・。 少しは成長したような感触は得られました。

落書き。

画力向上に力を入れたり、アウトプット大全という本を読んでからアウトプットの偉大さを知り、本を読んだらちゃんと感想を書いてアウトプットしたり、その延長で昔話を1話1話研究したりしてます。

ショートショート漫画その7「あしたのシンキロー」

絵の練習に力を入れすぎて漫画を書く時間を取ってませんでした。時代劇映画をながら見して書いたのが何故かこの内容・・・。

お手てが書けるようになりました。

仕事の休憩時間に練習した手。 ふとカートゥーンみたいに四角形をベースにしたデフォルメで書いたらどうだろうと閃き、真似してみたら散々苦労していた手がいとも簡単に書けるようにりました。 自分でも書けそうな絵柄を取り入れて慣れたら徐々にリアルにし…

ここ最近の落書き

ここ最近は画力を上げるために1日の隙間時間を見つけては練習をしています。 今日は肩を一番最後に描くようにすると、腕が自由に描けると気づいて個人的に革命が起きました。

落書き。

毎日デッサン本をトレースしています。 根拠があって始めたのですが途中から「本当にこんなのを続けて上達するのか?ただなぞっているだけではないか」等の迷い事が浮かんできて疑心暗鬼になったりしましたが、日毎に上手くなっているとの実感を得るようにな…

第133話「ウユニ塩湖」

何だか海鮮丼が食べたくなる名前ですねぇ。

第132話「もしゃもしゃ」

ちなみに僕はサラダダイエットに有酸素運動を続けて、とりあえずマイナス3キロをキープしています。目標はもっとマイナスですが、少しずつ増えたり減ったりしながら変化しています!