林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27 28 29 30のクイックスケッチ☁️ 継続1250日目

勉強法界隈だと寝起きの方が頭がスッキリすると言いますが、スケッチの場合サイズ感がチグハグしてどうもいけないですな。 ☆今日の落書き 【元気ーっ?!】どんどん漫画描いてどんどん行動したい。 【あなたがおじさんになったら肝硬変でのたうち回るよ】 そ…

5/23 24 25 26のクイックスケッチ☁️継続1246日目

表現したいことと、実際に描けることがまだまだ離れてるので精進したいですな。 ☆今日の落書き 【よーやるわ】若いね。 【プロクリエイトでペン入れ】描きやすさは天下一品で思った通りに線が動くのが最高なんだけど、あの機能がないこの機能がないってんで…

5/19 20 21 22のクイックスケッチ☁️継続1242日目

漫画のペンタッチがフォースになってるんじゃないかと気づきました。 ☆今日の落書き 【哀れな男の頭の上で踊るのは大変に楽しいウッキーなぁ。】 中学生で人生が止まってる気がしてならない。 【ふとんがふっとんで草】とりまよォ。 【のびるねぇ。】あの世…

5/15 16 17 18のクイックスケッチ🌞継続1238日目

以前より線の書き込みが増えてきました。 ☆今日の落書き 【耳がかゆい人】耳がいわゆる餃子になってる人がいて、「あなたは柔道をやってましたですか?」と尋ねると「いいえ。耳がかゆくなると肩でこすります。それは耳を変化させました」と笑う男に会ったこ…

5/12 13 14のクイックスケッチ☔️継続1234日目

自分に合うスケッチ用の鉛筆ホルダーの持ち方を見つけて、表現の幅が広がりました。 ☆今日の落書き 【あごシャクレロン毛ハット、散る】今更ながら頑張って手を描くより、自分の手を写メ(写メ)してトレースした方が早いと気づいた。 【喰わせろ】いいかげ…

5/9 10 11のクイックスケッチ☔️継続1231日目

何故か今まで引けなかった線が描けるようになってきました。 ⭐️今日の落書き 【待ってな】プリキュアおっせーからよ。 【しゃーこらーたここら】人知れずプランクを初めて早1ヶ月半くらい継続してて、だんだん身体がムキムキしてきたんだけど、なんだか乱暴…

5/5 6 7 8のクイックスケッチ☁️継続1228日目

首と肩まわりのカイゼンが進みました。 ☆今日の落書き 【ホラーが描ける人はギャグも描けるらしい】と、言うことは逆もしかりで、そういう事を知ると途端に試してみたくなる。なんか思いつかないかな。 【そこのお前CK。】デッドオアアライサン 【たたかう図…

4/30 5/1 2 3 4のクイックスケッチ🌞継続1224日目

腕を描く時に先に三角筋の○を描いて、方向を決めるようにしました。 ☆今日の落書き 【今週の夜勤肉体労働終わった。ネーム描き終わった。ムール貝食べよ。】 最近ハマってる。 【どうだい。大人はかりんとう二丁喰いしても怒られないんだぜ】 こうして人生の…