林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第141話「美味しいハエたたき」

今回はペン入れをスマホのお絵描きアプリでやったんですけど、慣れればもっと効率良く描けそうですね。 スタイラスペンじゃなくても指で十分なような気がしてきた。

6月21・22日の落書き。面白い発見をしました。

毎日何かしら発見・成長をしているのですが、今日は特に面白い発見をしました。 写真を参考にしてクイックスケッチをする訳ですが、どうやら自分の中で絵より写真の方が立場が上だと思っていたようです。 そういえばと日頃の心の声を思い出す限り「写真のよ…

落書きノートが10冊目終了しました。

気づいたらノートが10冊目を終えました。少しは上達したような感じがしますね。 面白いもんで毎日継続していれば脳はちゃんと応えてくれるという事に気づきました。自分の脳は自分で育てると裏切らないんですね。偉いぞ。 そろそろ新しい四コマ漫画を描きた…

6月15日から17日の落書き

今月に入ってからメンタル的に謎の不調になってビックリしています。 とにかく何もかもが居心地悪い! 遂には週末寝込んでしまいました。 それでも、ピアノや絵を書くと自己成長を感じて楽しいのです。 そろそろ身の回りの環境を変える時期に来たのかもしれ…

ショートショート「真夜中の目覚まし時計」

油断していた。ある深夜、目覚まし時計が鳴りビックリしてベッドから転倒し骨折をしてしまった。私は小学校に上がった祝いに祖母から譲り受けたこの目覚まし時計が、昔から苦手だった。時間をセットするしない関係無く突然アラームが鳴るのだ。常にドッキリ…

6月12日の落書き。

何だか最近、人とコミニケーションが上手く取れなくなっていて、なにか喋るとズレた事を言っているみたいで不思議そうな反応ばかりされます。 先週故郷に帰った時も何言ってるんだコイツみたいな感じになって居心地が悪かったし、やっぱり自分みたいな会話で…

ここ1週間の落書き。

最近起きている間中、絵の練習をしているので落書きがかなり貯まって投稿するのが億劫になっていました。 机の模様替えをしたので大分作業がしやすくなりました。 机の上は綺麗に整ってる方が気分が良いです。

6月4日・5日の落書きと9冊目終わり。

この1週間は時間が有り余っていたので、ずっと描いてました。気づいたら1冊終わりました。 ちょっとは何か掴めたかも知れません。

ショートショート「アツアツの彼」

すぐヒートアップして熱くなる私の彼。周りからは付き合いづらいと評判。良く一緒に居られるなあと色んな人から言われる。でもそんな彼にも良いところもある。夕刻、彼が趣味のスポーツ観戦をしているといつもの様にカッカカッカと白熱しだした。私が何気に…