林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第131話「ハロウィン博士」

ハロウィンに間に合った?

スマホで指落書き。

次のショートショートに取り掛かっています。今度はそんなに間があかないと思います。(願望)

ショートショート漫画その6「ガミガミ前線」

新作投稿しましたー。 ページ数の割になんで完成に1ヶ月もかかったのか・・・。

ペン入れ終わり!

ショートショートのペン入れが全て終わりました。後はアプリで修正をするだけです。 昨日今日と時代劇の映画をみました。 両親が時代劇を見ない人だったので、僕も時代劇に馴染みがなく、地味で大人しいという勝手なイメージを持っていましたが、観た映画が…

落書きと進展。

ブギーボード、書き心地が良いのでついつい落書きが止まらなくなっていました。 欠点は写真を撮る時光沢があるので、自撮りみたいに自分や背景が反射して写りこむ所ですね。 撮影に四苦八苦しています。工夫しよ。 ショートショート漫画も最後のコマ以外ペン…

ブギーボードを買いました。

ブギーボードというのを思わず衝動買いしたんですけど、これは面白いですね! 保存も出来ないし修正も出来ないシンプルな機能。だから1発描きなので思い切った絵を書くくし、書き心地が良いのが魅力でついつい買ってしまいました。 面白い活用法を見つけたい…

ちょっと執筆が進んだよ

毎日デッサンしてるお陰で画力も少しづつ向上してるようで、より狙った絵が描けるようになって来ました。 ショートショート漫画の下書き モデルの写真を元に描いた落書き 昨日見たレオンのマチルダ(の積もり)

熟睡

頭が疲れたと思ったら首を冷やすと良いと読みかじったので、氷枕を敷いて横になっていたら久しぶりにぐっすり眠れ、日曜日を全て寝過ごしてしまいました。お陰で建康にはなりましたが、やることができなかったので良かったのか悪かったのか・・・。 落書きは…

ショートショート、ちょっとだけ書けた。

もっと自分の表現やアイデアの可能性を広げる為に絵の練習に没頭していて、あんまり手をつけていませんでした。 他にもピアノと読書と格ゲーもやってたり、バイトもやらざるを得ないので時間取られたり・・・。 自立したいですな〜。

第130話「Autumn Leaves」

枯葉よ〜、枯葉よ〜🎵

部活ジャージ女子

落書き。部活ジャージ女子。 今日は職場にスマホを置き忘れてきたので、1日スマホ無しの生活をしていたのですが、1日位なら特に不便も無く生活出来ました。(連絡し合う関係の人間がいないとも言えますが・・・) これは今朝スマホで描いてた落書き。

今日の落書きと積み重ね

今日は落語家の桂米朝さんを聞いてました。とにかく陽気で面白い噺家さんですね。

三連休ですねぇ。

三連休、皆様は如何お過ごしでしょうか? 僕はひたすら部屋にこもって絵の練習をしていました。主にデッサン本のトレースです。 文字の様に書けれたらカッコイイなあと思ったので、漢字ドリルのように。ずーっと写書きをしていました。 多少は整って書ける様…

落書きと絵の練習。

落書きと絵の練習。いいねの数字を客観的に見ていてら、現状の腕での平均が分かったので、また飛躍する為にここ数日画力向上に努めています。幾ら高尚な目標設定をしても、日頃から準備をしないとチャンスがやって来ないし、掴めないという事も肌感覚で分か…

ショートショート漫画再作中。

またちょこちょこ描き進めてます。 ですけど、もう次の奴を思いついたのでもっと制作時間が欲しいですなあ。

落書き

積み重ね!コツコツ積み重ねですねー。 自分はちょっとずつ上手くなるのが向いてるんだと分かりました。

第129話「ぷんぷんぽりぽり」

本屋へ目的の品を買いに行ったつもりがついつい衝動買いで何冊も買い込んでしまいますね。 部屋にはまだ読んでいない本が何冊と散らばっているのに・・・。