林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 31のクイックスケッチ🌞 継続735日目

これまで「D」のテンプレートにこだわって来たのですが、今日は小学生の頃に描いてた棒人間でラフをやりました。結果動きが柔軟に描くことが出来ました。来年もよろしこ。 今年はコロナでバイトの職種的に世間とは逆向きで仕事が忙しくなり、真面目に書くと…

12/28 29のクイックスケッチ☁️継続733日目 60冊目になりました。

立中先生の助言を受けて印象の研究を始めました。年末にキリの良い60冊を向かえて幸先良いです。 ☆今日の落書き 急げ なっとくいかね〜ぇ・・・の図 ふたりモノローグという漫画を最近読んでるんですけど、めちゃくちゃ面白いです。つい全巻買いました。 無…

継続3年目に入りました 12/25 26 27のクイックスケッチ 731日目(計算ミスがあったので修正)

昨日でクイックスケッチの継続日数が3年目になりました。 (正確に書くと今年は例の諸事情でバイトが忙しくなり何日か描けなかったような気もするんですが、カウントの計算ミスがあって訳が分からないので仕切り直しで許してちゃぶだい。) 2年目に振り返った…

12/25のクイックスケッチ🌞継続820日目 メリクリイラスト🎅🏻

とある動画で「勝負に負け続ける人の共通点は自分の負け試合を見直さない」と聴き、そう言えば自分も昨日の絵を見直してないと思い習慣に取り入れました。 ☆今日の落書き お届け物でぇーす。

12/24のクイックスケッチ🌞継続819日目

胴体の寸法が安定して描けるようになってきました。昔読んだ教則本の知識が活かされる時があるので、全部やれなくても読まないよりは読んだ方が良いと思います。 ☆今日の落書き 手を繋ごう💖💫🌟⭐

12/23のクイックスケッチ🌞 継続818日目

目標をどんどん言う事で上手く行く人もいますが、自分の場合それで満足して実際にやった試しがないし、人に許しを得る気分になると気づいたので目標は無言実行派です。 ☆今日の落書き 着膨れしてシルエットがロボットみたいになってるっ娘。 特徴 細かいこと…

12/22のクイックスケッチ🌞 継続817日目

アクションラインをくの字、への字でメリハリを付けると好みのポーズになると気づきました。何となく良いと感じている事が言語化できるとアハ体験になる気がします。 ☆今日の落書き デートを決闘と聴き間違えてる女の子。 ありがちぃ〜。 お腹空いた。

12/20 21のクイックスケッチ🌞 継続816日目

YouTubeでAIにゲームを学習させるという配信チャンネルを見てたんですけど、AIもコツコツと積み重ねてるんだと分かったので、まあ、やらなきゃなあと思いました。 ☆今日の落書き びゅーん。ぽっ。ぽっ。ぽっ。 恋は万有引力💕 知らんけど。(林)

12/18 19のクイックスケッチ☁️ 継続814日目

描きたいなあと思うポーズの特徴は角度がある奴が多いと気づきました。動きを感じやすいからかも知れません。 ☆今日の落書き しゅーん。

12/17のクイックスケッチ🌞 継続812日目

自分が思っているよりも大袈裟にカーブをつけた所、更に躍動感を得ました。 幸福の黄色いハンカチを見始めました。高倉健はどのシーンでも絵になるし、武田鉄矢はキャラが立ちすぎで面白くて素晴らしいです。 ☆今日の落書き 人の笑顔を見ると自分も幸せな気…

12/15 16のクイックスケッチ☁️継続811日目

持ち方や力加減を変えてみました。キャラの勉強を始めて、漸くピンと来るイメージを見つけました。知識を知恵に変えるには3ヶ月は意識に上げ続けなきゃいけないと実感。 ☆今日の落書き 学生服女子。 妹ジャージっ娘。

12/14のクイックスケッチ☁️継続809日目

今日は腕と脚の改善が出来ました。関節辺りが描きやすくなりました。 ☆今日の落書き ハーァァァ、踊り踊るぅぅなあらァアアア。

12/11 12 13のクイックスケッチ🌞継続808日目

色々試しましたが、軽くガイドラインを1、2本引いておくと全体がバラバラにならずに描きやすいです。 ☆今日の落書き 眼鏡が曇らない位置が未だに分からない男!スパイダーマッ! マスク、奥深い。 ガラスの仮面を読んで以来気に入ってる縦ロール高飛車お嬢様…

12/10のクイックスケッチ☁️ 継続805日目

モデル2人組を全体的にシンプルな線で引いている事に気づいたので、1人でも同じ感覚で描く意識をしました。又、頭・胴体から取り組んでいたのを目立って見える線から優先しました。 ☆今日の落書き ガーン。ショックです! 因みに毎日なんとなく顔を描き出し…

12/9のクイックスケッチ☁️継続804日目 ノートが59冊目になりました。

今日はゲームのマインクラフト(或いはキン肉マンのサンシャイン)みたいにざっくり四角形で囲うと安定感を保って描ける場合もあるなと模索しました。 ☆今日の落書き 昨日よく見てるインディーズゲーマーでVTuberペペタスちゃんの誕生日だったのでイラストを進…

12/7 8のクイックスケッチ🌞 継続803日目

腕と脚の筋肉の重なりを、手前か後ろか判断するようにしたら描きやすくなりました。 ☆今日の落書き 初めてガラスの仮面を何巻か読んだんですけど、あしたのジョーみたいな燃え尽きるまで全身全霊のめり込む話だと知らなくて驚きました。 おちゃっぴい❣️

12/4 5 6のクイックスケッチ🌞 継続801日目

〇の素体で描く研究を続けています。時々動き出しそうな絵が描けるようになってきました。 ☆今日の落書き 最近、水彩のブラシに流行っております。

12/3のクイックスケッチ☁️ 継続798日目

今日はなんとなく小さいメモ帳に描いてみました。スペースが限られるとより落書きをしてる感じが出て面白かったです。 ☆今日の落書き 固い。 固い。(林)

12/2のクイックスケッチ☁️ 継続797日目

頭がこんがらがってきちゃったので、今日は初心に帰って〇で描く練習をしました。〇で生き生きと描けるようになってから、ステップアップしようかと思いました。 ☆今日の落書き ハーイ❣️令和人の皆さん。未来人ちゃんで〜す💕⏰🛸🚀🗿 ここ数日21エモンを見てます。作…

12/1のクイックスケッチ🌞継続796日目

お絵描きアプリの筆でスケッチをしたところ、味のある感じになって面白かったです。ノートが開けない時はアプリでもスケッチをしようかと思います。 ☆今日の落書き 今年も奴がやってきた。背中にアイドルを乗せて。妖怪いそがし。 12月度は2020年で最も体感…