林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

10月9日のクイックスケッチと三百六十五歩のマーチ

ふと自己成長はちょっと上手くなったらまた戻る、ちょっと上手くなったらまた戻る・・・と三百六十五歩のマーチのように3歩進んで2歩下がるを繰り返している事に気づきました。

 

先日辺りからなんだか分からないんですが描き辛くなっています。

それでも別の角度で取り組むとちょっとした発見があって後に役に立つことがママあります。

 

三百六十五歩のマーチって調べると1986年なんですね。僕と同い年。

 

1986年ってドラクエめぞん一刻のアニメとかバック・トゥ・ザ・フューチャー、僕が今年一番聞いている1986オメガトライブやら濃いカルチャーが沢山生まれてる印象ありますね。

 

僕もそう言われるようになろうっと。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20191009095049j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191009095052j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191009095046j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191009095055j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191009095043j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191009095058j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191009095100j:image

顔をちゃんと描くと落書きしている感じがします。