林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

10月8日のクイックスケッチ

ディズニーアニメーターの動画を見てたら、直線と曲線を対にして描こうとアドバイスをしており、ダイナミックな絵の秘密はI )の組み合わせだと改めて知りました。

 

新しい目標が出来たからか、また絵を描くとぎこちなくなった気がしました。

 

それを乗り越えるとまた上手くなったと感じるの繰り返しなのはもう経験で分かっているので、気長に取り組むしかありませんけれども。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20191008132916j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191008132919j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191008132906j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191008132911j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191008132908j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191008132902j:image

最近ラジオ体操を真剣にやってます。

 

ピーンとちゃんとやると良い運動にもストレッチにもなるのでよろしいです。

 

寝る前にやると身体がほぐれて良く寝れるようになりました。普通は目が覚めるもんだと思いますがw