林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

12月20日のクイックスケッチ 31冊目に入りました

繁忙期に入ってなんだかんだで更新をしていませんでした。

 

今年は継続することをテーマにやってきましたが、来年は「忍耐力」を意識して取り組んでいこうと思います。

 

というのも長い間自分に取り柄なんてあるのかしら?と考えていたのですが、先日ふと心に「自分は我慢強い」という意識が湧いてきたからです。

 

振り返れば今年の猛暑のなか10時間も辛抱して歩いて帰ってきたり、高校生活も三年間女子しかいないクラスを根性で通い、今のみんなが嫌がっているバイトの現場も長いことやっています。

 

一方熱しやすく冷めやすいところもあってめちゃくちゃハマった

分野が出来たと思いきや、ふとしたことです〜っと冷めてしまうこともあります。

 

良くも悪くも我慢強いと言うことが分かればそれも修正できます。

 

「忍耐力×やりたいこと」と意識を変えれば良いだけです。

 

そういう訳で来年の抱負は「忍耐力」です。

f:id:tanigawa_kagerou:20191220121512j:image

f:id:tanigawa_kagerou:20191220121628j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121625j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121538j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121549j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121546j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121614j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121533j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121601j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121617j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121553j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121557j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121620j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191220121542j:image

 

王様ランキングという漫画を6巻まで一気読みしました。

サイトでも読んでいましたが、本で読むとまた雰囲気が違って感じます。

 

昔は若者しか面白い漫画は描けないという時代でしたが、王様ランキングは今や小説のように年齢や人生経験を重ねたからこそ面白い物が描ける事を象徴した作品だと思いました。人生100年時代。