林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

10月3日のクイックスケッチ このブログのアクセス解析を見て知った事実

樺沢紫苑先生の動画で「アクセスを増やしたかったらまずアクセス解析を見ろ」と話されていたので、確認してみた所Twitterからの訪問が1番だったので驚きました。

 

てっきりはてなブログ内からの訪問が多いと思い込んでおり、Twitterに共有をするものの全然力をいなくてむしろInstagramの方に期待をしてたので、データは客観的で良いものだなと理解しました。

 

昨日久々に四コマ漫画を描いたら、どうも自分の中で漫画で描きたい絵柄とクイックスケッチで描きたい絵柄が違うらしいということが分かりました。

 

四コマ漫画はヘタウマな雑な感じで描きたい。

クイックスケッチはイキイキと生きているように描きたい。慣れたらリアルに描きたい。

 

どう折り合わせようかなあというところですね〜。

 

とりあえずクイックスケッチの絵の固さを改善したいです。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20191003115254j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115251j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115238j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115241j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115233j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115256j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115247j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191003115244j:image

クイックスケッチノートが23冊目になりました