林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

自立に向けて模索を始めました。 5/18 19 20のクイックスケッチ継続869日目☁️/☔️68冊目になりました。


漫画の影響で頭を大きく描くのを小さくしようと意識してきたんですが、絵が固くなるので堂々と漫画頭で描いてみました。楽しいを優先すべし。

f:id:tanigawa_kagerou:20210520125348j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125356j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125359j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125412j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125351j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125402j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125405j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125409j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125345j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125341j:image

☆今日の落書き

f:id:tanigawa_kagerou:20210520125520p:image

〽︎ほっとけないよ どんなときも最後に愛は勝つ〜♪

90年代ごろの音楽ばかり聴いてるのでシンガーソングライターはサッパリとスーツに短髪でキーボードというイメージがある。


f:id:tanigawa_kagerou:20210520125504p:image

イノキボンバイエ!イノキボンバイエ!
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125526p:image

うおーっ❗️たくましく生きるぞー。
お仕事募集中デス。
f:id:tanigawa_kagerou:20210520125510p:image

今年も梅雨ですわ☔️🐌

f:id:tanigawa_kagerou:20210520125516p:image

うおーっ。僕には夢があります。それは僕の絵を見た人のイマジネーションが湧いて思わず音楽や映像なんかを創りたくなる、そんな領域に行くことです。因みにこの絵は火種が作れるトゥシューズです。

 

❤️ブログだけのおまけ

タイトルやTwitterに連日書いてるように、いい加減マジで自立しようと行動し始めました。(バイト先の諸事情含めて・・・)

 

人に見られるような文章に意図的に変えて、情報発信の量を増やすつもりです。今までは力量不足と痛感していたのであんまり見つからないようにしてました。

 

意識してペラペラ投稿してるとそのうち欲しい人に届くという経験をした事がある上、コソコソ隠れていても去年キャラクターデザインの注文を頂きましたので、需要はある絵柄と睨んでおります。

 

他にはメルカリで手書きのポストカード売ってみようとか、ココナラで仕事を募集しようとプランを考えてます。

 

特にメルカリでヘタウマな作風の画家の方が、自作の絵やポストカードを出品していて結構な値段で売れているのを知り「噂に聞いてたけど、本当になんでも売れるんだ!」という衝撃が自分でもいけるんじゃないかと気持ちを方向転換するキッカケになりました。

 

バイトを我慢しながら余裕をもってボチボチと・・・と考えて過ごしていたらあっという間に幾数年と経っちゃいましたので、お尻に火がついたつもりで行動していきます。