林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

9月29日のクイックスケッチ ロングウェイノースを見に行ってきました。

今日は恵比寿へロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺんと言うアニメ映画を見に行ってきました。

高畑勲監督が生前絶賛されていたとのことで、先行予告を見た時に興味を湧き評判の良さから気になって仕方の無い作品でした。

とにかく丁寧で素晴らしかったです。

シンプルそうなキャラクターデザインですが演技がとても細かく、特に背景美術と色彩設計が鮮やかすぎて全カット絵画を見ているようで目が釘付けになりました。

物語は世界名作劇場ジュール・ヴェルヌのような冒険活劇、成長物語で普遍的な面白さがありました。

これはオススメです。

この世界の片隅にのように話題になって全国で放映されるべき映画です。

 

帰宅後なんだか七つの海のティコが見たくなりました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190929180410j:imagef:id:tanigawa_kagerou:20190929180426j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929180423j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929180419j:image

恵比寿の風景

f:id:tanigawa_kagerou:20190929180601j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929180546j:image

エビスビールの記念館
f:id:tanigawa_kagerou:20190929180554j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929180550j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929180557j:image

予定より早く恵比寿についたため、ベンチに座ってクイックスケッチをして遊びました。

 

いつも画像を利用してスケッチしているんですが、実際に動いている人を捉える事こそクイックスケッチの醍醐味なんだなと分かりました。

 

絵が普段より活き活きして見えました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190929181026j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929181030j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929181018j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929181023j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929181015j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190929181021j:image

公園とか人通りの多い所へ行ってスケッチをする趣味を作るのも良いかもと思いました。