林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「お買い得の彼女」

f:id:tanigawa_kagerou:20190425114803p:image

定価で物を買ったことが無いという彼女。
いつも偶然値引きセールに出くわすらしい。
一緒に買い物について行くと、確かに彼女が狙ってる物は値引きのシールが付いている。
洋服。
鞄。
コスメ。
雑貨物。
etc
etc・・・。
休憩がてら飲食店に入ると、ちょうど来店1万人目だったらしく窓辺の良い席で、割引コースをプレゼントされた。
ドヤ顔の彼女を見ながら呆然と料理を待っていると「私にも一つだけセールじゃ買えない物があるんだよ」と彼女は照れくさそうに僕へ誕生日プレゼントをくれた。
ちゃんと定価で買ったんだと言わんばかりにレシートも添えてあった。
帰りにその店の前を通ると、店員に呼び止められた。
店側に不手際があったらしく、彼女は必死で断ろうとしたが結局プレゼント代はタダになってしまった。(終)

 

2020年度、国語の教科書にショートショートの書き方が掲載されるようです。

ショートショートが教養の時代になりました。多分。