林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「冷えカモノハシ」

f:id:tanigawa_kagerou:20190407093504p:image

ショートショート「冷えカモノハシ」

風邪を引いたので1日寝ていると、おでこがヒンヤリした。

家族が濡れタオルを乗せてくれたのかと思った。

うっすら眼を開けるとタオルにしては妙に違和感がある。

持ち上げてみると、それはカモノハシではないか。

カモノハシは気持ち良さそうに寝息を立てている。

私もカモノハシの体温が心地良く、そのままおでこに乗せて寝てしまった。

次の朝起きたらいなくなっていた。

熱も下がっていた。

夢だったんだろうか?そうだとしても、ありがとうね。カモノハシ。

別の日、身体中が漬物石で押しつぶされる夢を見て起きた。

私の体の上に沢山のカモノハシが乗っかっていた。

よっぽど寝心地が良かったらしい・・・。(終)

 

 

昨日はアルバイトが新年度の余波で激務だった為、疲れて執筆出来ませんでした。林の新元号令和の目標はもう肉体労働しないようにしたいですな。