林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

1月15・16日のクイックスケッチ

三連休の間に実家に戻っていたため、ぼ〜っとしているうちに間が空いてしまいました。

 

知らない内に東京ではお目にかかれない巨大なショッピングモールみたいなのが我が山奥の田舎に出来ていて、衝撃を受けました。

 

生活をするだけなら田舎でも東京でもそんなに差はないかなあと思いました。性に合わないので戻りませんが。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20200116144710j:image

f:id:tanigawa_kagerou:20200116144716j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200116144705j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200116144713j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200116144701j:image

 

15日は線の曲げ方が分かるようになりました。なんとなく無意識にカーブを描いてしまうのを意図的に曲げる為の意識がふと湧いてきました。

 

16日は大きく描こうと意識すると力みが取れて伸びやかに線が引ける事に気づきました。こういうちょっとした意識の差の積み重ねが大きい成長になると分かってきました。

☆余談

f:id:tanigawa_kagerou:20200116144816j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200116144819j:image

久々に新しいショートショート書いたので漫画化しようと考えてます。女の子の冬服調べんと・・・。