林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

10月24日のクイックスケッチ

今日は基本に帰って「D」で描いてました。

 

無意識にガリガリと描く癖が気になっていたのですが、音を立てると「描いた気」になっているような感じがするときづきました。

 

そこでスーッと音を立てないようにしているうち、芯に体重を乗せるより肘でコントロールすれば良いと発見しました。

 

ピアノとは違う身体の使い方でした。

f:id:tanigawa_kagerou:20191024113317j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113325j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113304j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113307j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113300j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113256j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113314j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113322j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191024113311j:image

バットマンの最新映画ジョーカーが気になってダークナイトを見てみたんですけど、僕にはちょっとよく分からない内容でした。

 

多分バットマン初心者が最初に見る作品ではないんだろうなあというのが感想です。

 

仮面ライダーならジョーカー轢いてるだろうか、とかどうしても日本のヒーローと比較しちゃって我ながら視聴者として良くない姿勢です。