林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24 25 26 27 28のクイックスケッチ☁️継続1187日目

遊びでポーズの印象深い部分を誇張して描いたところ、今までで1番楽しく、自分で考えて描いてる感じがして向いてるなあと思いました。 ☆今日の落書き 【最終ページ8割がたできたよ。】よもや8ページに半年もかかるとは・・・。 【また別の漫画思いついちゃっ…

漫画 スケバニ刑事🐰

途中から描いてて非常に楽しかった。ストーリーの作り方で苦労したけどだいぶ改善できた。 この発見は次の漫画にかなり活かされると思う。 それよりも大変だったのが作画。 なんせ天下のクリスタ様が前作に続いて終始牙をむき、俺をいじめ苦しめる(バグエラ…

3/22 23のクイックスケッチ☂️継続1182日目 

103冊目になりました。海外のアクションラインを調べると中心に取る派と側面に取る派とあって面白いです。 ☆今日の落書き 【行け!!たかちゃんロボDK(でかい)】久しぶりにビッグオー見たら、自分も巨大ロボット漫画を描きたくなっちゃった。でも次のは一…

3/19 20 21のクイックスケッチ🌞継続1180日目

立体感を意識付けしようと、アクションラインの後に立方体を描き足しました。 ☆今日の落書き 【にんじんぱんまん、あたらしいにんじんよ!】 にんじんを喰えばなんでもできる。竹内文書にもそう書いてある。 【生活を変えたい】気づけばもう10年くらい生活が…

3/16 17 18のクイックスケッチ☂️継続1177日目

海外のイラストで良いなあって思う作品の共通点が浮世絵っぽい線というか、文字っぽい感じで描いてて、なんとか取り入れたいと思ってます。 ☆今日の落書き 【そら、逃げろ逃げろ。死にものぐるいで逃げろ。あははははははははは】 60年代漫画の絵柄を研究し…

3/13 14 15のクイックスケッチ🌞継続1174日目

シルエットにしっかり段差がついてるとカッコいいなぁと思い研究しました。 ☆今日の落書き 【たるんどーる!】 次は昔描きかけたパーマンみたいなのをやろうかなと、パーマンを読み返してたんですけど、バードマンってシャクれてるな。 【まるっこい未来】今…

3/10 11 12のクイックスケッチ☁️継続1171日目

引き出しを増やそうと思い、人の絵を見る機会を多くしました。 ☆今日の落書き 【Tポーズ】チープカシオ買って、スマホあるからアクセサリー扱いだろうなぁと思ってたら想像より便利だった。いちいちスマホを取り出して時間確認するのって無駄が多かったのね…

3/6 7 8 9のクイックスケッチ🌞継続1168日目

久しぶりにデッサン用にした長い芯の鉛筆を使ったんですけど、小回りが効くは直線が描きやすいわで、ちゃんと理由があるのだと気づけました。 ☆今日の落書き 【誰よあの女】たまーーーーーーーーに、女性とデートをする夢を見るんだけど、毎回日常で出会った…

不定期4コマまんが 未来少女ミミちゃん #16「花が香るヨーグルト」

将来的にタンパク質足りないなら花粉喰えばいいじゃん。花粉。花粉ムラの花粉利権。

3/3 4 5のクイックスケッチ☁️継続1164日目

もっと実践的なポーズを求めて、ライエンデッカー先生の画集のスケッチを始めました。イキイキした絵ばかりで勉強になる。 ☆今日の落書き 【8ページ下書き終わったぞ】あとペン入れじゃーい。アーティスト志向ってのが無いから、工場みたいにキッチリ作業工…

2/28 3/1 2のクイックスケッチ☁️継続1161日目

暗記や上達はマクロ的にグラフにすると、コツコツ反復してりゃ嫌でも成長するという本人の統計付き動画を見て、なーんだと気が楽になりました。脳も積立。 ☆今日の落書き 【誰もオレを止められない】 モテないくらい真面目に大人しく生活してるから、一回言…