林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 31のクイックスケッチ🌞継続1244日目

昨日今日は「D」の形が気持ち良く描けました。もう少しリアルに描けるようにしたいです。 ☆今日の落書き 【俺に追いつけるか?AI絵師】気分でコロコロ変わるぞ。 【彼女の面影】 おならかも知れない。

4コマ漫画 未来少女ミミちゃん #9「ドシャリブ」

ニッチもサッチモいかない。

8/23 24 25 26 27 28 29のクイックスケッチ☁️ 継続1242日目

同じ線を的確になぞり続ける現象に対して、腕の角度を小まめに動かすようにすれば狙った線が描きやすいと改善しました。 ☆今日の落書き 【小僧、待てーい】そういえば早朝自転車漕いでたら、突然「今のはルール違反だァあゝあア‼️」と唸り声を上げながら走っ…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #8「アウトドア納豆」

🌈虹色に輝くゲーミング納豆🌈

8/20 21 22 のクイックスケッチ☁️継続1235日目

昨日久しぶりに時間を測らずに描いたら全然描けなくて、むしろ下手になってたのでビックリしました。脳が違う神経を使ってるのかもしれない。 ☆今日の落書き 【頭山系女子】そして自分の頭のナイトプールで、映えてバズってインフルエンサー。でめたしでめた…

ノートが92冊目になりました。 8/18 19のクイックスケッチ🌞1231日目

今日は三角形がやたらと目に飛び込んできました。年内中に当初からの目標だった100冊へ到達しそうですねぇ。 ☆今日の落書き 【やっとこやっとこ】ダイエットはじめたら2キロ太りました。 【‍‍】エリック・ギロン先生とジャン=ジャック・サンペ先生とマンガを…

8/17のクイックスケッチ🌂継続1229日目

真似をしたい頭身の高いキャラの絵と出会ったので、俄然線の捉え方が変わってきました。 ☆今日の落書き 【絵柄を変えたい】先日購入したエリック・ギロン先生(ミニオン ペットのデザイナー)の設定画集を見て、こういう描き方があるか、と勉強を始めました…

8/14 15 16のクイックスケッチ🌞継続1228日目

スケッチでは苦手なリアルな感じが出せるようになってきたけれども、それを落書きに反映できるようにしたいです。 ☆今日の落書き 【ね〜〜〜こ】ずいぶん伸びるなぁ。 【ここはどこだ?】最近冒険してないなぁ。 【悪党発見】先手必勝。

8/11 12 13のクイックスケッチ🌀🌪☔️継続1225日目

以前より脱力した方が上手く見えるようになりました。不思議。 ☆今日の落書き 【真面目なのに誤解されやすい】 格ゲーのギルティギア・サムスピに出てる梅喧という女丹下左膳なキャラが気に入りすぎて、とうとうサムスピの方を買っちゃった。(Switchでセー…

8/9 8/10のクイックスケッチ🌞継続1222日目

直線の使い方が上達しました。今日はそろそろやめようかなぁと思い出した頃に閃くことが多いです。 ☆今日の落書き 【ちょんまげ・ミーツ・ウエスト】岡本喜八監督のイースト・ミーツ・ウエスト、面白かったなぁ。 【余計なお世話だが・・・】夏になるたんび…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #7「暑中見舞い申し上げます」

風呂敷を広げたい。

ノートが91冊目になりました 8/4 5 6 7 8のクイックスケッチ🌞継続1220日目

急に腕の使い方が変わりました。量をこなしてるとそのうち効率化するのは絵も変わらないみたいです。 ☆今日の落書き 【葉狸券ポリバケツ】何を手こずっているアベンジャーズ! 【見てるよ】笑顔でね。 【思案中】せっかく作ったショートショートを漫画化する…

8/3のクイックスケッチ🌞継続1216日目

最近読んでる将棋マンガに実在する将棋本から「毎日やれば誰でも初段は取れる」という言葉を紹介していて、将棋も継続かぁと勉強になりました。 ☆今日の落書き 【🫰❤️】手のテンプレ最高〜。

8/2のクイックスケッチ🌞継続1215日目

毎日描けば描くほど、トムとジェリーみたいなアメリカのオーバーリアクションな絵がすごく見えてくる。 ☆今日の落書き 【深いね】人魚は何を食べて生きているのか?

7/31 8/1のクイックスケッチ🌞😡👹🌞継続1214日目

シンプルなアクションラインから肉付けして人っぽくしていく感覚が分かってきて面白いです。 ☆今日の落書き 【ザギンでツースー】おっ!一張羅。 【三角形】積み本が30冊くらいあるけど、時間が足りない。