林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第128話「鈍臭い」

おまけ 最近ハマってるVチューバー戦場あおりちゃんのイラスト。

自作制作中

次のショートショート漫画を制作中です。 先日、クレヨンしんちゃんを久しぶりに読んで大変勉強になりました。 1ページ目で笑ってしまい、四コマ漫画、二コマ漫画を巧みに組み合わせて緩急を作りながら笑いを生み出す構成に今後の自分の方向性が見えた気がし…

第127話「届け!この想い」

ここ数日、Vチューバーの戦場あおりちゃんにハマっています。 見た目、声、言動、そして大概企画倒れになるゆるさとギャップが面白いです。

お題箱を始めました!

勢いで始めました。 https://odaibako.net/u/hayashitakami2 四コマ漫画のお題を募集しています。 お題は単語だと助かります。(例 たぬき きつね等) 下ネタ、エロはNGです。 よろしくお願いします。

第126話「良い顔してる」

ユーミンの楽曲がネット配信されたので昨日からずっと聴いてます。 久しぶりにまとめて聴くと詩と声が良いんだなぁと思いました。 最近の人では味のある歌声の人が自分の耳に届かなくなったなあ。 上手い歌い方をする人は増えたとは思うけれども、個性がある…

第125話「男子より団子」

おまけ 滅多に二次創作はやらないんですけれども、気分転換に昔から読んでるわたモテのゆうちゃんを描いてTwitterに投稿したんです。すると自分が描いた漫画より1分位でちょちょいと描いたゆうちゃんの方が遥かに反応があって人気コンテンツはこういう物か…

第124話「スティック違い」

昨晩、モブ子の恋という漫画で思わずオバサンみたいなツッコミをしながらフガフガ鼻を鳴らしながら読んでました。JPOPや歌謡曲を聴いておセンチな気分になった頃を久しぶりに思い出しました。

第123話「焼飯名人」

三谷幸喜監督の映画を見ているんですけど、素晴らしいですねぇ。沢山いるこってりした我儘で自分勝手なキャラクター達を同時進行で動かして大団円にまとめあげる。僕も三谷幸喜監督みたいなドタバタコメディが描けるように研究したいと思います。

第122話「情熱のタンバリン」

最近、王様ランキングという漫画を読み、作者の方と境遇が似てるところがあって自分もやらなきゃなあという思いに駆られました。

第121話「おめでとう🎊」

先日投稿したショートショート漫画が自分の作品の中では中々評判が良いみたいでとてもありがたいです。 自作へ取り組みたいと思います。

ショートショート漫画その5「花火すくい」

ぎりぎり夏に間に合った・・・? どんどん効率の良い描き方を模索して沢山発表したいです。

第120話「プルプルプル・・・」

なんかこういう教団がいるらしいですね・・・。

投稿し忘れてましたー。

ブログを投稿していたつもりがド忘れしていて、気づいたら3日も経っていたみたいですね。早っ。こうやってあっという間にお爺さんは芝刈りになっちゃうんですね。やだやだよぼよぼ。 最近キャラクターを起てる研究を始めました。 今までは四コマ漫画の基本の…

よく寝てた。

最近就寝前に呼吸を丁寧にゆったりさせると眠たくなるということを知りました。 面倒くさいからと雑にすると、眠りが浅くてへんな時間に起きちゃいますね。 まぁ、今の深夜バイトを辞められる位名がたつのが1番良いんですけど。

ペン入れ終わり!

昨日の夕方、ショートショート漫画がペン入れまで終わり、後は修正と編集だけだーとなった途端急に眠気に襲われて今の時間まで寝ていました。謎の睡魔・・・。

次回作の次回作

次の漫画のイメージボード?こんな感じのを描きます。 描くはずです。 きっと。

Handmade smartphone

ここ最近ずーっと眠いですね。油断をしているとひたすら眠っています。勿体ない・・・。

ゴール設定

漫画で生活しようと模索しています。 さて・・・。

ニューミュージック

ここ最近はSpotifyを聞くようになっていましたが、今後も配信されなさそうな山下達郎や大瀧詠一等の楽曲を取り込む作業をしました。ああいうお洒落なセンスを取り入れたいもんです。

最近良く見てるファッション

原色やパステルカラーが好きなので最近70年代のファッションを良く検索して見ています。僕が女の子だったら着てみたい服が沢山あります。

Summer is over

夏が終わる・・・。最近、バイト先の知能指数がドンドンと低下しており割に合わないので次の収入源を模索しています。良い知恵無いかな???