林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第86話「練習熱心」

予習は大切です。

pixivFUNBOXを始めました!

pixivFUNBOXを始めました! 林に興味を持ったり支援したいという方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 リクエスト四コマ漫画というのを募集しています。 今後もプランを増やしていく予定です。 https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1010882

ショートショート漫画その2「楽しい金庫破り」

ibisPaint を使って指先一つで描きました。 以前も四コマ漫画で描きましたが、今回程本格的に使うつもりがなかったので大変良い勉強になりました。 お陰でいつでも何処でも布団の中でも描けるように進化しました。

お絵描きアプリ研究中。

執筆時間を割くため、お絵描きアプリで漫画を書こうと研究を始めました。ショートショート漫画も紙で一旦清書したものの、好奇心の虫が湧いてお絵描きアプリで練習がてら清書しなおしています。この絵等はその漫画のコマの一部です。

第85話「ポテチの逆襲」

第84話「ひょいパク」

第83話「セレブ気分」

4/20の落書き。

週末を〆切に4ページ位の漫画を少しづつ準備していますよー。ばぁー。

第82話「熱々っ❗️」

第81話「忍者の虎の巻」

4/18の落書き。

最近、田名網敬一氏のコラージュ作品をよく見ています。意味が分からないけど何かを見つけようとしてつい見てしまうのです。自分もああいうカオスな世界観が好きです。

第80話「芸術は難しい🖼🖌🎨」

第79話「ボソボソ・・・」

第78話「ぼよんぼよよん」

4/14の落書き。

Bye❣️👋

第77話「熱読中📓📕📚」

4/13の落書き。

ショートショート漫画用の固定キャラを考えています。これは発明系のキャラクター。

第76話「絶賛寝惚け中❗️🧠💤」

4/12の落書き。

やりたい事は沢山あるけど、実力がまだ追いついてない感じ。

4/11の落書き。

昨日からAORをずっと聞いてます。ちゃんとしたメロディがあった頃の洋楽が好きです。

4/10の落書き。

はっ!

第75話「ボディガード華美」

これからはまたコンスタントに四コマも投稿したいと思います・・・。

4/6の落書き。

ぴょん。JUMP❗️

4/5の落書き。

アイヤー!

4/4の落書き。

身体の描き方がちょっと分かってきました。

4/2の落書き。その2

数年間女子しかいないクラスで生活したり妹がいたりという経験があるので、女性に対して幻想が無いのが僕の表現の上で良くない所かも知れない。僕の描く女性キャラは大体ズボラでジャージかスエット。で、部屋が汚いイメージ。

4/2の落書き。

デッサンの練習に熱中していたら、2日も投稿を忘れていました。地道な練習が自分の絵柄に影響が出ると良いです。