林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

3/9のクイックスケッチ 439日目

消しゴムを使わなくても数をこなしてる内自然と上手くなるだろう・・・と何となく描きっぱなしでしたが、最近発見したピアノの曲の覚え方をヨコテンするとなら、どんどん消していこうと目標を立てました。

f:id:tanigawa_kagerou:20200309153054j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200309153035j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200309153050j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200309153042j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200309153046j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200309153057j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200309153038j:image

 

あだち充先生のH2を少し読み返したのですが、めちゃくちゃ面白かったです。

 

シナリオ指南書を勉強してるからか、余計にキャラの立て方や因縁の作り方の上手さに唸ってました。

 

長年安定して面白い人はやっぱりこうすると絶対に面白い!という型を持ってるんだなぁと勉強になりました。

 

シナリオの勉強を初めてから、もう見尽くした定番の作品が新たな角度から新鮮に楽しめるようになりました。

 

音楽もそうなんですけど、理論とかをかじるとまた違う味が味わえるようになりますのでオススメです。