林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2/3のクイックスケッチ

ピアノをやっていて、仕事に比べて対した量じゃないのに何故か覚えられない自分が長年不思議だったのですが、要は手癖や無意識に何となく取る行動って本当にただの思考停止状態だと気づきました。

 

また、仕事中は色んな事に注意してるから吸収や学習が早いけど、自宅で絵やピアノになると覚えが悪いのは、ミスをしても特にリスクがない。

何となくやってても誰も損をしないから真剣になれてないと分かりました。

 

通りで趣味に手をつけると途端に知能が下がる感じがしていたので納得しました。頭を使っていない感覚。

 

セルフハンディキャップじゃないですけど、油断をしたら手を抜くので気をつけたいです。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20200203172910j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200203172919j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200203172913j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200203172906j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200203172916j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20200203172922j:image