林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

12月10日のクイックスケッチ

もうすぐでこのクイックスケッチを始めて一年くらい経ちます。

 

継続をすることを目的としていたので、飽きさせないように毎日思いついたやりたい事を行き当たりばったり取り組んできました。

 

でも流石にそれでは克服できない領域に来ているようで、これからは決めた課題を継続して取り組む事に決めました。

 

取り敢えずはたてなか流のテンプレートを極めようと思います。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20191210115007j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114945j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114941j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114934j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114939j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210115005j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114951j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114954j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114948j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210114957j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191210115001j:image

何か教養を身につけたいという事で映画を時間の許す限り流しっぱなしにしてるんですが、芸術性の高い映画よりエンタメの方が漫画の参考になって良いですね。

 

今はジュマンジを見ながら書いているんですが、この作品みたいにショートショート的なアイデアを大きく膨らませられたらなあと思う次第です。

 

物語の勉強をしているのであんまり作品を描いてないですが、時期が来たら書き下ろし単行本みたいなのを描いてみたいですな。