林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

継続した奴がプロになれると2回教わった話

最近はアクションラインの研究をしています。

 

カートゥーンが活き活きているのはこのアクションラインが鍵だとカンが働きました。

 

蛇かミミズのように少ない線で生きているかのような表現を目指します。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20190926102858j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102852j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102845j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102843j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102855j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102912j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102905j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102903j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102849j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190926102909j:image

 

今日はバイトの人と音楽の雑談をしていた所、その人はむかし音楽の専門学校の先生に「毎日ずっと続けられる人は何かのプロになれる」と教わったと聞きました。

 

以前にも別の元プロの人から「絶対に継続だけはしろ」と言われ、そういえば自分も「アレを続けていれば今頃・・・」と心の中で悔やんでいたのを思い出しました。自分でも本能で分かっているみたいです。

 

有名人の発言とかを調べるとやっぱり継続が大事のようですね。

 

かのHIKAKIN氏も下手で良いから毎日動画を投稿したと語っているらしいです。

 

毎日クイックスケッチはやっているので、ブログ等の情報発信も肩肘張らずに続けたいですねー。