林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「プリントの満月」

f:id:tanigawa_kagerou:20190520101900p:image

仕事の帰り道。
終電の駅に降り、ため息をひとつ夜空を見上げると、絵に書いたような美しい満月が浮かんでいた。
寒空の下、缶コーヒーを買ってしばらく眺めていると仕事の失敗で落ち込んでいた気分もすっかり晴れていた。
しばらくして満月の隅の方がぴらぴらと動いている事に気づいた。
突然月がくしゃみをし、ひらりとプリントされた満月が剥がれて飛んで行った。
視線を元に戻すと、そこには寝そべって怠けている三日月がいた。(終)

 

昨日は令和最初の満月だったそうですね。

書き終わってから知りました。

イマイチ流行りに乗れない・・・。

 

京極夏彦先生のルー=ガルーシリーズを全部読み終わりました。大変読み応えがあり大変長かった・・・。

全員綾波レイみたいな中でズッコケ三人組ハチベエみたいな明るいお転婆娘がいると、物語がぐっと魅力的になるんだなぁと勉強になりました。

SF、ライトノベルの風味がありつつ、最後は京極節でビシッと締めていて面白かったです。

ルー=ガルー3が刊行されるのを首を長くして待ちたいと思います。