林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「雲が泣いている」

f:id:tanigawa_kagerou:20190331125419p:image

雲が泣いている。
涙が雨になって滝のように流れ落ちてきた。
すっかり地上は水浸しだ。
どうしたのと聞くと、彼女が怒ってどこかへ行ってしまったらしい。
これ以上雨が降られるのはたまったもんじゃない。
あれこれ悩みを聞いてやると落ち着いたのか、雨も細くなってきた。
私は安心してショッピングの続きをした。
店を出ると空はすっかり晴れていた。
雲の切れ間から鮮やかな虹が大きく輪を描いている。
どうやらふたり、仲直りできたみたい。(終)

 

今日の午前中はirodori、たつき監督の昔の作品を片っ端から見ていました。日進月歩だなあと感心したり、最初から光る物があるなあと原点を垣間見たり良い刺激を受けました。

irodoriの制作風景を見てみたいです。

どなたか密着取材をお願いします・・・。