林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「霜降りのグミ」

f:id:tanigawa_kagerou:20190330141747p:image

長年の品種改良の末、お菓子のグミがなる植物を開発した農家がいた。
とても高級で有名だ。
霜降りで凄く濃厚な味。
霜降りの白いところはりんごの蜜みたいな物。
1度口にしたらもう病みつきだ。
個数は少ないけど、物凄く濃いので誰しも満足してしまう。噛み心地も香りも絶妙。
予約は数年先まで埋まっており、なかなか手に入らない。
そんな大変有名な農家だが、何故か畑の警備はザルである。いても番犬にしては心細い昼寝ばかりしてる老犬1匹だけ。
でも農家は心配していない。
今日も畑を確認しに行くと、離れに設置したすくい網へ盗人が何人か引っかかっていた。
実はこのグミ、収穫する際にあるコツを知らないとグミの弾力で吹き飛んでしまうのだ。
コツはもちろん秘伝である。(終)