林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「夕日味のカレー」

f:id:tanigawa_kagerou:20190326122456p:image

友人がカレーをご馳走すると誘ってくれた。
夕方家に着くと梯子を片手に出迎えてくれた。
これからカレーの仕上げに取り掛かるらしい。
おもむろに梯子を空にかけると、そのまま登って行き、なんと夕日をお玉ですくい始めたではないか。
なんでも夕日を隠し味に使うんだそうだ。
全部すくうと明日の夕日が無くなってしまうから、ちょっとだけ拝借。
カレーに混ぜると鮮やかなオレンジ色になった。
ちょっとピリッとするけれど、ホカホカと優しい味がした。
月はどんな味だろうと友人に聞くと月は食材に使うのは禁止になっているんだと説明された。
あまりの美味しさに世界中のグルメが月を乱獲するので取り決めが出来たらしい。
月の表面がでこぼこなのは、その名残りなんだそうだ。(終)