林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

漫画家の聖地に行って来ました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190324162336j:imagef:id:tanigawa_kagerou:20190324162345j:image

 

何処かへサイクリングに行きたいと思い、地図を眺めていると意外と池袋が近そうに見えたので出かけてきました。

途中でまんが道トキワ荘で有名な漫画家の聖地「松葉」を通るので昼食がてらよって行きました。漫画家を目指して早11年目!(途中長い空白期間有り)漸く禊を済ませた気がしました。

店内は観光客らしき人達や漫画好きな親子で賑わっており、娯楽の偉大さが身に染みて分かりました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190324162444j:image

何故かティッシュで顔が隠れてる満賀道雄

 

f:id:tanigawa_kagerou:20190324162355j:image
池袋のジュンク堂近くの駐輪場は2時間まで無料で止められると知りラッキーでした。

最近やけにアニメの名探偵ホームズが気になっていたので絵コンテを購入しました。この作品のコミカルな絵柄が好きで参考にしたいと思います。五十嵐大介先生の海獣の子供も買いました。

池袋は近からず遠からずで、気分転換にプラプラ行くには良い距離かなあと感じました。

電車だと他所の街という雰囲気でしたが、自転車だと親近感が湧くので不思議なもんです。