林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「海を並べて」

f:id:tanigawa_kagerou:20190316120259j:image

私は海をコレクションするのが趣味だ。

各地の海岸へ行き、海をすくって部屋に飾っている。

これは湘南の海。

これはハワイの海。

これはグアムの海。

耳をすますとさざ波が聞こえてくる。

夏になるとキラキラ花火が上がっているのが見える。

季節ごとに世界中の海の様子が家で楽しめる。

あっ、危ない!

たまにクラゲがふわふわ抜け出してくるのがネックなんだけど・・・。(終)

 

最近、和田竜先生の村上海賊の娘吉本ばなな先生のTUGUMIを読んでいます。大昔の文学に比べて小説も今や魅力的なキャラクター作りが人気の出る秘訣になんだなぁと思いました。萌え要素って変態的な響きであまり良しと感じてなかったんですけど、キャラクターを引き立てる大事な要素だと考えるようになりました。

高校時代ぶりにTUGUMIを読んだら、知らないだけで相当影響受けてると分かりました。ああいうの書きたいなあ。