林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24 25 26 27のクイックスケッチ🌞継続1158日目

実際漫画を描くと違う感じで描いちゃうので、実践的な描き方を意識したいです。 ☆今日の落書き 【漫画家になって億を稼ごう】 まだ8ページ漫画完成してないのに、もう頭の中で次の漫画が動き始めとる。 【ケトルベル何キロ持っとれる!?】 えーっ。ケトルベ…

2/19 20 21 22 23のクイックスケッチ🌞継続1154日目

やることが増えてるので1日10体くらいで切り上げてるんですけど、むしろ集中できて良いのかも知れません。 ☆今日の落書き 【タカトスの林の戦士よ、を狙うのだ】タカトスの林の戦士「はー?」 【ぷりぷりスクーター】これは流行るね。 【猫がなんか言ってま…

2/17 18のクイックスケッチ🌞継続1149日目 ノートが102冊目になりました。

3年続けてもカーブから描くのがどうしても苦手なので、直線で大まかに描いてからカーブで調整するという手順に変えました。 ☆今日の落書き 【Neuro-sama型Furbyが欲しい】 AI Vtuberのネウロ様にハマってるんですけど、SF的な妄想が止まらなくなりすわ。果た…

2/14 15 16のクイックスケッチ🌞継続1147日目

もっとグ〜ッとしなりを表現できるようにしたいです。 ☆今日の落書き 【スケバニ刑事 バレンタインイベント】尚、季節イベントは全部同じ模様。 【昨日なんとなくボツにした落書き】いないいないばあを極めたい。 【今日は腹八分目にすっか。】本日もご飯に…

2/11 12 13のクイックスケッチ☔️継続1144日目

準備運動がてらマイケルマテジ先生の本をトレース(習字用の紙で)してるんですけど、あっという間に線が良くなってゲームの裏ワザを発見した気分になりました ☆今日の落書き 【風強いね】今日は8ページ漫画の1ページ目を投稿するぞー。(ほとんどできてる)…

2/7 8 9 10のクイックスケッチ☃️継続1141日目

スケッチ用と自分の落書き用で頭を使い分けてるみたいなので一体化させたいです。 ☆今日の落書き 【現実逃避じゃーい】 おしり熱そう。 【色々試した結果・・・】やっぱりペン先はカリグラフィーが一番描きやすくて適当に味が出るので、とりあえずこれで8ペ…

2/2 3 4 5 6のクイックスケッチ🌞継続1137日目

今までなんとなく描きたいと思っていた線が「動きの向き」と言語化できたので、焦点が絞れてだいぶ描きやすくなりました。 ☆今日の落書き 【なすです。】春のトレンド先取りよ。 【投げにくい】オタクに優しいギャル系だけど金使いが荒い鬼っ娘or確実に幸が…

1/31 2/1のクイックスケッチ🌞継続1132日目

映像の勉強にフィルムスタディというのがあると知り、じゃあ漫画版があってもいいだろうと試したら、視線誘導・構図・パース等勉強になって大変有意義でした。 ☆今日の落書き 【高いね】アーバンスケッチ(都会スケッチ)とか鉄コン筋クリート時代の松本大洋…