林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26 27 28 29 30のクイックスケッチ🌞継続1130日目

シルエット(塊り)の認識の仕方やS字を使った描き方が上達しました。 ☆今日の落書き 【乗ったろ】オノマトペ辞典を開いたら面白くて止まらなくなっちゃった。うぽっぽ。うぽうぽ。ぷらんさらん。 【お前を多次元の狭間に送ってやろう】モテモテの並行世界に…

1/22 23 24 25のクイックスケッチ🌞継続1125日目

最近性格や感情を表現することに興味があって、スケッチでも上手く描けないかなぁと模索してます。 【獣人は大変よ】夏毛冬毛抜け毛のお掃除。 【さむちいですわ】冬でもクロックス派(靴下と靴が嫌い) 【まだいけるやろ】今年はYouTubeの時間を減らして毎…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #15「エアホッケーくずし」

フランスアニメ版「神々の山嶺」に触発されて、よーし俺も、と筆を取った結果がコレ。

1/17 18 19 20 21のクイックスケッチ🌞継続1121日目

日課が増えたり寝過ぎたりした時に短時間で描くようにしたら、普段のダラダラ長時間やってるよりピシッと集中できたので、これからは短期集中にしようと思います。 ☆今日の落書き 【男の子「右だ」女の子「左だわ」】 サボテン「あの〜・・・そこどいて欲し…

1/15 16のクイックスケッチ🌂継続1116日目 101冊目になりました

スケッチ以外にも教本の模写をやり始めたので今年は例年より量が減るかもしれません。 ☆今日の落書き 【なかなか完成しない】昨日読んだヘタッピマンガ研究所に知らない知識が書いてあって、もう適当に完成させて次行こうかと思ってた8Pマンガの明らかな改善…

1/13 14のクイックスケッチ🌂継続1114日目

手元にアニメの絵コンテがあるので、それを参考にスケッチしてみました。上手い人が描いてる絵コンテなのでなんか実践的。 ☆今日の落書き 【イラスト用の構図の本を何冊か読んだよ】 めんどくちい。 【五連休明けたけど・・・】3日目で飽きて不健康まっしぐ…

1/11 12のクイックスケッチ🌞継続1112日目

4コマの下書きで何となくお尻から玉ねぎの芽みたいに背中のラインを伸ばしたら描きやすかったので、スケッチでもやってみました。コミカルに表現できました。 ☆今日の落書き 【はたらいて買いな】首の向き度。 【うっかりコトコト煮込んだスープ】最近、湯…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #14「うす型テレビ」

ストーリー漫画って、4コマ→ストーリー4コマ→ストーリー漫画って足したり割ったりしたものじゃないかと思うんですよねぇ。ええ。(8p早く描け)

1/7 8 9 10のクイックスケッチ🌞継続1110日目

先週から小学生の時ハマってた写し絵(子供向けトレペでなぞり書き)をやり始めたら、文字を習得する感じになり勉強には効果的だと思いました(勉強にはね) ☆今日の落書き 【おはよっと。】むぎゅう。あんこがでるぅ。(でたかも) 【五連休だ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼…

1/4 5 6のクイックスケッチ🌞 継続1106日目

頭身がバラバラになりがちなので、気をつけたいです。 ☆今日の落書き 【何の変哲もない落書きその2】 普段より評判が良かったので第2弾。スラムダンク完全版の背表紙の落書き群が好きで、実家に衣装ケースいっぱい分描き溜まったのがある(捨てられてなけれ…

1/1 2 3のクイックスケッチ🌞継続1103日目

今まではなんとなく輪郭をなぞっていたのですが、本当はバルーンアートの風船のような塊を意識しなくちゃいけないのでは?と気づきました。 ☆今日の落書き 【急いどる】 昨日仕事納めかと思ったら明日はもう仕事始めよ。 【ドーラン濃いな】テレビがデジタル…

2023年度年賀状4コマまんが

今年もよろしくお願いします🐰💕