林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 29 30のクイックスケッチ🌞継続1212日目

クロッキーやクイックスケッチっぽくなってきました。直線と曲線の法則を理解していれば大胆なアクションラインにも辻褄が合わせられるなぁと思いました。 ☆今日の落書き 【でかパン☆DA☆よ〜ん】最近またHALCALIを良く聴いてるのだわよ。 【火星人だ!!〜俺…

7/27のクイックスケッチ🌞継続1209日目 ノートが90冊になりました。

いわゆる30秒ドローイングをやってるんですけど、今日は突然「壁」を越えた感じでダラダラよりも描けるようになったので向いてるのかも知れない ☆今日の落書き 【片腹痛し いと可笑し】流行語作って、若者の言葉の乱れとかなんとか言われてみたーい。

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #6「よく回る紙ヒコーキ」

邪神ちゃんとイナズマイレブン見始めたんだけどオモチロイよ。

7/21 22 23 24 25 26 のクイックスケッチ(諸事情で投稿出来ず)☁️継続1208日目

短めにタイマーをセットしてスケッチをしました。制限があった方が判断力を試されて線に勢いが出て俄然良いです。 ☆今日の落書き 【エクストリームブランコニング】明鏡止水 【御陽気で!】朽ちてもなおジェントルメン。 【よし、貴重なタンパク質を探すぞぅ…

7/20のクイックスケッチ🌞継続1202日目

ふと胴体の演技で8割方決まるんじゃないか?と思ったのでフラワーサックを意識して描きました。岐阜県のさるぼぼに似てると気づいたので以後さるぼぼと呼びます。 ☆今日の落書き 【👁ガン見👁】へー、フーン。

7/15 16 17 18 19のクイックスケッチ🌧継続1201日目

久しぶりにシンプルなテンプレートを描くと成長を感じました。 ☆今日の落書き 【キツツキ】上から読んでも下から読んでもキシシキ。 【覚悟・・・!】巨大な微生物ぶつけたろ 【ボロッ子】本屋へ行ったら前々から欲しかった初見健一著「昭和ちびっこ未来画報…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #5「流しかき氷」

さいきんお笑いと落語を見すぎて漫才描きたくなっちゃった。

7/14のクイックスケッチ☂️継続1197日目

そういえば線の向きをバラす事を忘れてたと思い出し、意識づけしようとしました。形の正しさを求めるよりもまず単純な大切さがあると思いました。 ☆今日の落書き 【落としてもだいじょうび】名前も書いちゃお。

7/13のクイックスケッチ☂️継続1196日目

カートゥーンみたいにシェイプを活かした感じにしたいと研究しました。簡単そうに見えてなかなかセンスがいる。 ☆今日の落書き 【面白い漫画とは】くすぶって鬱屈してる奴に無理難題を押しつけて苦悶させる様。と、理屈は分かってるんだけど、ご覧のとおりこ…

7/9 10 11 12のクイックスケッチ🌦継続1195日目

色々描き方を試して遊びました。 ☆今日の落書き 【この指とれま】宝島社のVOWは親に呆れられるくらいめちゃくちゃ笑ったなぁ。 【種も仕掛けも飛んじゃった】いやーんばかえっち。 【なんやねん】水木先生のこういうポーズ好き。 【話題のレンタルお手伝いロ…

ノートが89冊目になりました。 7/8のクイックスケッチ🌥継続1191日目

直線と凸凹の対比が少しづつコツを掴んできました。 ☆今日の落書き 【ぶるるんぶるんぶるーん】 36歳児になっちゃいました。今日もバイトあるから寝よ。

7/6 7のクイックスケッチ🌥 継続1190日目

そういえばマイクミニョーラ先生の画集を買ってたと思い出してスケッチをしました。ポーズやアクションラインが躍動的で楽しかったです。暫く続ける。 ☆今日の落書き 【これが本当の2022年だ!!マルチバース】アラ、そちらの2022年はずいぶんと遅れてらっし…

7/5のクイックスケッチ🌥 継続1188日目

「カクッ」とメリハリがつけられる書き順に気付きました。 ☆今日の落書き 【回りくどいボケ】そいつの前では女の子、あいつの前ではオバタリアンという自前の替え歌が頭の中でグルグルしてる。

7/1 2 3 4のクイックスケッチ🌥 継続1187日目

昔、筆跡で深層心理が分かるという内容の本を読んだことがあって、スケッチも同じ線なので、その日の体調でかなり変わっちゃう自覚があります。 ☆今日の落書き 【バトル漫画描いてみたい】その前にキャラクター漫画を描けるようにならないと・・・。ショート…

4コマまんが 未来少女ミミちゃん#4「情報が重い本」

情報のブラックホール🕳

4コマまんが 未来少女ミミちゃん #3「バナナがたたき売り」

アイビスペイントだとカリグラフィー、クリップスタジオだとフラットペンが味があって自分に合ってる気がする。飽きなければ。