林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 30 31のクイックスケッチ☁️継続1163日目

腕は直線からの方が描きやすいとか、カーブには外向きと内向きがあるなと色々発見がありました。 ☆今日の落書き 【歩くかばんをつくったよ】あー、いなかの人は関係ないよね。車だから。 【ここがプレパラートの中か】新曲KO・MA・GO・ME☆ピペット 絶賛配信…

5/25 26 27 28のクイックスケッチ🌞継続1160日目 ノートが86冊目になりました。

クイックスケッチは最低限の知識があれば、冷静に描いたものより、感覚ですぃーっと描いた方が結果良い感じになってます。 ☆今日の落書き 【ぶーぶくぶくぶくぶひー。】ぶくぶくぶくぶくぶんぶくちゃがま。 【デジャヴ】最近研究のために読み切り短編まんが…

5/21 22 23 24のクイックスケッチ🌞継続1156日目

カーブを卓球やブロック崩しの感覚で捉えたところ、躍動感のある表現ができたと思います。 ☆今日の落書き 【ハンマーに名前を描いて遠くに飛ばすと恋が成就するらしいよ】 ぶるんぶんぶんウォオオオォォー 【メーッ】×ーッかも知れない。 【#キスの日 】魚の…

5/18 19 20のクイックスケッチ☁️継続1152日目

無意識にデッサンの感覚でスケッチをしていたみたいで違和感があったのですけど、漫画の効果線を描くつもりで意識したら再び自由な感触になりました。 ☆今日の落書き 【頭隠して尻隠さず】適当な落書きも、台詞を一言入れるとガゼン漫画っぽくなる。 【しゃ…

新作ショートショート漫画「モテリップ」

まさか8ページの完成に1年以上かかるとは思わなかった・・・ 納得のいくまで「物語とは?」から調べて考え直し。トラブルの続出で心が折れかけたけど、ノウハウは貯まりました。 次作はもっと早い(筈)

5/14 15 16 17のクイックスケッチ☁️/☂️継続1149日目

上手く描けなくなってきたので、また1番シンプルな◯のテンプレに戻ってみました。 ☆今日の落書き 【次の漫画考えたろ】次作はいつもの落書きくらいラフな感じの絵にしたいんだけど、クリスタじゃ再現できないんだよなあ。アイビス+指描き。 【チョット地味…

5/10 11 12 13のクイックスケッチ☔️継続1145日目

最近、絵や漫画を描いてないとソワソワしてくるようになってきました。もっと時間が欲しい。 ☆今日の落書き 【あと一歩が遠いぞ】漫画がほとんど完成してるのに、アプリの不具合多発で一歩が遠いぞ。 【以下略】アイデアとか仮説とか色々あるけど、具現化す…

86冊目になりました。 5/6 7 8 9のクイックスケッチ☁️/☂️継続1141日目

やりたい表現をするにはもっと画力がいるので、ぶりぶりと気合いを入れて継続したいと思います。 ☆今日の落書き 【登校の時間やん】スィーっ。🐬 【ずんたった】2週間が3日くらいだったなあ。 【目指せ天竺エルドラド】なんか見えるぞう。 【食べたい】 もっと…

5/2 3 4 5のクイックスケッチ🌞継続1137日目

絵が上手い人は目測が得意なのかしら、と思いました。 ☆今日の落書き 【助太刀いたす】魔法のハエ叩き 【一本釣りじゃーい❗️】たい焼きのな。 【一瞬で見えなくなったわ】ギネス取ったわ。🛩 【快適だなぁ】 降りれん。

4/29 30 5/1のクイックスケッチ☁️継続1133日目

手癖に頼りすぎて思った通りの方向に線が引けなくなっていたので、線を引く前に一旦脳内で情報処理をしてから手を動かしました。 ☆今日の落書き 【小さいミニバッグを持ってると東京っぽい】 ・・・ってTVで見た。 【昨日はリトルウィッチアカデミアと魔女の…