林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 27 28のクイックスケッチ☁️継続1130日目

頭身の高いキャラに慣れようと描き込みを増やしました。 【ちょっと派手かしら?🐭】次からTPO気にしよっと。 【すぽーっ】すぽーっ 【コンビニ行こ】ファミマのレンチンお惣菜がびみしい。(美味しい)

4/22 23 24 25のクイックスケッチ🌞継続1127日目

レトロフューチャーや昭和の未来予想を調べていたら、だんだんと人体が流線形に見えてきました。 ☆今日の落書き 【おじゃま虫】呼んだ? 【令和のBASHO 細野奥道】とりま、道細くね? 【月の釣り堀】ぬしだね。 【あの空の向こう側へ】とfara way・・・の2…

4/20 21のクイックスケッチ☁️継続1123日目

ふと頭の長さが短いんじゃないかと気づきました。ほかにも錯覚して寸法を間違えてる箇所がありそうです。 ☆今日の落書き 【頭身の高いキャラの練習をしなくちゃしなくちゃ】10代20代にやっとくべきだったことをやらずにいたからツケが回って刺身のヅケ状態。…

4/16 17 18 19のクイックスケッチ🌞継続1121日目

中心線で描いてみました。元々こっちで落書きしてたのをクイックスケッチの知識でより躍動感を得たと思います。 ☆今日の落書き 【一輪車で来た】昔から仮面ライダーストロンガーは手洗いどうしているんだろうと気になってる。 【せっしゃでござる】Kindleで…

4/15のクイックスケッチ☔️継続1197日目 85冊目になりました。

昨日良いかんじのが1体描けたので、それを再現しようとしたのですが、結局できませんでした。不思議。 ☆今日の落書き 【到着❣️】地球の皆さんこんちくわー🛸 使いづらいと思いながらも毎日構ってると無意識に効率良くする工夫をしてて、慣れってすごいと思う瞬…

4/13 14のクイックスケッチ☁️継続1196日目

先々週に買ったカステルのジャンボ鉛筆というのが握り心地が良くてずっと使ってます。普通の奴よりちょうど良いです。ちなみに一緒に写っている鉛筆は小学校の時に買ってもらった奴。(使わないのに何故か上京しても持って来てる) ☆今日の落書き 【UFOシュ…

4/8 9 10 11 12のクイックスケッチ🌞継続1194日目

スケッチの他に人体の模写を始めたんですけど、ちょっとずつスケッチに反映している気がします。暗記も大事。 【富士山さんは思春期を読んだ】太眉ショートカット180cm女子ええやん。学生時代ハーレム環境にいたけど1秒たりとて甘酸っぱい思い出がないから羨…

4/5 6 7のクイックスケッチ☁️継続1189日目

写真のポーズから一部分を誇張して描いてみました。不思議なことに大袈裟にした方が臨場感を得るので不思議です。 ☆今日の落書き 【足ツボに効きそう👟】 漫画の下書きがやっと終わりかけてる。 【みなさんも遊びに来てください】なんか空の色が変だけど。 【…

4/1 2 3 4のクイックスケッチ☔️継続1186日目

以前から三角形が収まり良くてカッコいいとなんとなく思っていたのですが、構図の本を読むと三角形が1番安定した形とあり、ナルホドと思いました。 ☆今日の落書き 【プリズムパワー、メイクアップ❣️】 なんか踏んどる。 こういう背景ってどうやって描いてる…