林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 31のクイックスケッチ☁️継続1182日目

海外のスケッチを見ていて、「ふと愛嬌がある」と感想が湧いてきてコレだ!と思いました。鉛筆をあまり紙から離さないで滑らせながら描いてみました。 ☆今日の落書き 【ヘソクリしまっといたろ】仕舞うといえば筒井康隆先生の馬の首風雲録は面白かった。 【…

3/25 26 27 28 29のクイックスケッチ☁️継続1180日目

いままでカーブを意識してきたので、これからは立体をちゃんと取り入れようと研究しはじめました。 ☆今日の落書き 【マインドフルネス】我ながら雑念の内容がくだらない。 【最近東映のYouTubeチャンネルを良く見ている】構図にやっと興味が湧いて絵画の本を…

3/23 24のクイックスケッチ🌞継続1175日目

漫画を描き出して気づいたのが、まだ実践的にスケッチが活かせてないという点。もっと描き込みを増やしたり筋肉の形を覚えようと思いました。 ☆今日の落書き 【アッと驚くためボーイ】なぜか驚いた顔の写真を見るのが好きです。表情に味がある。 【エンスト…

3/21 22のクイックスケッチ❄️継続1173日目

久々に漫画を描いてて気づいたんですけど、資料を見て描くのと、想像力を描き写すのでは使ってる神経が違うようです。想像で描き遊ぶのも日課にしたいです。 ☆今日の落書き 【ランニングは空にかぎるね。】タケコプターはのび太が飛び回れるくらいだから、脳…

3/17 18 19 20のクイックスケッチ🌞継続1171日目

腕と脚の描き方がカイゼンできたので、今までよりもシャープな感じに表現することが可能になりました。✏️ ☆今日の落書き 【シークレット竹馬】これさえ履けば誰にもバレずに10頭身だぞう。 【あなたのつけた足あとにゃきれいな花が咲くでしょう】断言口調の…

3/16のクイックスケッチ🌞継続1167日目

アクションラインを木炭で描いてみました。なんちゃってデザイン画みたいになって面白い表現になりました。しばらくこれで遊びそうです。 ☆今日の落書き 【察して】ぶるんぶるーん。ぶるぶるぶるぶーん。ぶぶぶぶ。ぶっぶー。ぶーんぶーん。ぶぶぶぶぶー-〜…

3/15のクイックスケッチ🌞継続1166日目

久しぶりに鉛筆でスケッチをしました。やはり木炭が腕の動作を矯正したみたいで、軽い感じで伸びやかに描くことができました。 ☆今日の落書き 【お届けに参りやしたー。】自分の天邪鬼な性格は嫉妬が理由な気がしてきた。

3/12 13 14のクイックスケッチ🌞継続1165日目 84冊目になりました。

だんだんキースヘリングみたいになってきました。本棚がそろそろ限界を迎えてきたので断捨離をしなければいけません。引越ししたい。 ☆今日の落書き 【唐突に殴ったろ】何年もスケッチを投稿しといてなんですが、人体を無視したゴム人間を描くのがいちばん楽…

3/9 10 11のクイックスケッチ🌞継続1162日目

極太の線でぐいぐいと描くのにハマっています。童心に帰ってストレス発散になるので良いです。次はグラファイトの鉛筆かクレヨンを購入しようか企んでいます。 ☆今日の落書き 【コズミック蕎麦】蕎麦はやっぱり地球にかぎるなぁ。 コズミックって言葉の響き…

3/7 8のクイックスケッチ☁️継続1159日目

木炭はもっと繊細な線も出せるんですけど、鉛筆ではできない極太で大ざっぱに描くのが楽しいです。勢いで描けるのが精神的にも良いです。 ☆今日の落書き 【蝶ネクタイ二足歩行うさぎやん。】 毎日くだらないこと思いついてメモしとくだけがもったいないので…

3/5 6のクイックスケッチ🌞継続1157日目

初めて木炭を買いました。まずただの枝で驚きました。慣れると色んな太さや強弱が簡単にできて面白いです。触ると線が落ちるので保存が難しいけどダイナミックで楽しいです。 ☆今日の落書き となりのコマから失礼しますよ。 【ゆく年くる年】もう3月。きぶん…

3/3 4のクイックスケッチ🌞継続1155日目

今日はクーピーを使って描きました。インスタでチョークか木炭でのびのびとスケッチしてる手元動画を見、自分も欲しくなりました。 ☆今日の落書き 【あかりをつけましょ】ボン・ボリーニ❣️🤩🎉🎊🧸💡🍡👹(ラテンのノリ) 一年以上前から考えていたスーパーギャグだぞ。 【…

2/28 3/1 2のクイックスケッチ🌞継続1153日目

少しずつ綺麗な型が描けるようになってきました。 ☆今日の落書き お別れだからって泣かないで🚀 クリスタ練習中。 子猫ちゃん、乗ってかない?🐱🐭🚗 【1930sのTemplate】1920〜30年代のカートゥーンの設定画を参考にするのが好みなんですけど、どうでしょう。