林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30のクイックスケッチ☁️継続1001日目 

最近「小説を書いて億を稼ごう」という本を読んだ所、脳内で完成するまで書かないとあり、昨今のアウトプットブームとは逆の主張に目からコンタクトレンズが落ちました。 ☆今日の落書き おっと、ごめんよ仔猫ちゃん。ちょっくら地球を救ってきますかーで草 Y…

9/29のクイックスケッチ☁️継続1000日目 

継続1000日といいながら、いく日か描けなかった日もあるので、天台宗の千日回峰行って本当に超人離れした偉業なんだと思い知りました。 ☆今日の落書き 世界を救う冒険の途中にパーティー内でイチャついてんじゃぁねぇよ👹(嫉妬)くらえデスリアズン!

9/26 27 28のクイックスケッチ☁️継続999日目

‪やっぱり正面よりの姿勢は正中線を先に引いた方が描きやすいと思いました。 ☆今日の落書き 【念願の背負うロケット🚀を手に入れたロケット坊や】高所恐怖症じゃなければなあー。 布団たたきをもった猫 動力はポン菓子なんですよ。

9/23 24 25のクイックスケッチ☁️継続996日目

まんがの落書きを意識して描いてみました。こっちの方が実践的のような気もする。 ☆今日の落書き どこかにめがねのつる落ちてませんでした? ほぼほぼってなんやねん砲! ※長いことテレビもSNSも人付き合いも一切なくなった状態でバイト先から不意に「ほぼほ…

9/22のクイックスケッチ☁️継続993日目 75冊目になりました。

ブラックジャックを読み返しているのですが、4.5〜5頭身くらいが漫画っぽくて好きだなあと思いました。これからは頭身を意識してスケッチしたいです。 ☆今日の落書き お月見あるある🌝🎑

9/18 19 20 21のクイックスケッチ🌞継続992日目

なんか描きにくいなあと感じる時は腕のストロークが短いと気づきました。腕といえば腕と脚の太さの違いを意識しておらず、違和感が1つ減りました。 ☆今日の落書き 台車スマホは大変危険です。しっかり前を見ながらスマホに乗りましょうシビレルあの娘⚡️ こ…

9/15 16 17のクイックスケッチ☁️/☔️☂️継続988日目

今日は何故か良い感じで大ざっぱに描けました。久しぶりに落合元監督の「人よりバット触れ」「今やってることは必ず花開くから信じてやれ」という動画を見て気合入れ直しました。 カーブにも野球の球種みたいに外側に曲がるものと内側に曲がるものがあると気…

9/14のクイックスケッチ☁️/☔️継続985日目 

頭身の高い絵に苦手意識を持っていたんですが、だんだんと慣れてきたのか、スマートなスケッチになってきたと思います。 ☆今日の落書き どこ行くねん。

9/10 11 12 13のクイックスケッチ☁️継続984日目 

できるだけアクションラインに沿って描いてみました。身体の凹凸を無視した方が逆にそれっぽく見える不思議。 ☆今日の落書き 忍びたるもの隠密に行動すべし。 そりゃ、エアがペタマックス2021なんだからめっちゃ跳ねますよ。 【階段の踊り場】ほげー。ここが…

9/8 9のクイックスケッチ☔️継続980日目

トレス台の角度を高くしてみました。背筋が伸びて脱力しながらのびのびと描け、疲れにくいことが分かりました。 ☆今日の落書き なんかこう、ただ継続するのも飽きちゃって、次のなんか燃えるような目標が欲しいんだぜ。 食欲の秋が来たぜぇ。

9/7のクイックスケッチ☁️継続978日目 73冊目になりました。

図形でアタリをつけてから描きました。以前よりバランス良くできたと思います。 ☆今日の落書き いっけねぇ、遅刻遅刻ぅ。

9/5 6のクイックスケッチ☁️/☔️継続977日目 

何体か上手く表現できたのと思えるのがあるんですが、共通して流体のように動きの向きが見える気がします。 ☆今日の落書き むうっ。魔法少女ラーメンの香りがするとどこからともなく飛んできて空中から麺を吸い取りつつ相手が驚愕しているうちに器ごと持ち去…

9/3 4のクイックスケッチ☔️継続975日目

筋肉や影が正確に描けるよりも、まずはまんがっぽいゴムのような動きのある絵を目指していきたいです。 ☆今日の落書き もう秋でーす。 教科書の落書き程度がモットーで続けてるのに、最近1時間以上かかるようになって健康に悪いから今日はラフ❣️

9/1 2のクイックスケッチ☔️継続973日目

今まで顔は申し訳程度に目を描いていたのを、なんとなく鼻もつけてみたら臨場感が湧いて、絵を描いているという感じで楽しかったです。タンタンみたいな鼻。 ☆今日の落書き なんか焦げ臭くない? 華も恥じらう箱入り娘でーす。