林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第114話「写真の練習」

第113話「おNEWのカメラ」

今回からカメラシリーズが数回始まります!

本日の作業

ちまちま描いてます。今週は毎日一冊ずつ、子供の頃に読んでいたコミックボンボンの王ドロボウJINGを読み返しています。大人になってから読むとこんなに贅沢な漫画だったのかと反省と刺激を貰っています。とにかく絵の力が凄い❗️ もっと面白い漫画を描くため…

第112話「完璧なヘアセット」

寝癖シリーズは今回で終わりです。

第111話「インスピレーション❗️」

今週はリアルなデッサンの練習をしていたのですけど、正直全然楽しくないです。 心からリアルな路線を描きたいのではないのかも知れませんね。憧れて羨ましいですが・・・。 正直落書きのようなぐちゃぐちゃな絵の方が楽しくて活き活きしている気がします。

第110話「触りたい寝癖」

暑くて寝不足が続いて嫌ですね☀️☀️☀️☀️😵😵😵☀️☀️☀️☀️

四コマ漫画の描き方その1

それでは始めていきたいと思います。 よく四コマ漫画は1コマ目を「起」、2コマ目は「承」、3コマ目は「転」、4コマ目は「結」という説明をされていますが、林流では基本「起」と「結」の2コマしか使いません。 もっと突っ込んだ表現をすると、1コマ目さえ閃けば自然と4…

絵の練習

急に自分の過去の絵の稚拙さが気になりはじめ日長一日絵の練習をしていました。

四コマ漫画の描き方 その0

今回から林流四コマ漫画の描き方を紹介していきたいと思います。 四コマ漫画を自由に描けるようになりたいという人は結構いるのではないでしょうか。 僕も研究の途中ですが、分かってきた事は「誰でも四コマ漫画は完成させられる」と言う事です。 四コマ漫画を…

第109話「知らぬが仏」

ちょっとずつ

ショートショート漫画、ちょっとずつ書き進めてますよ。

第108話「寝癖BOMB!」

今回からは寝癖シリーズが始まります。

今日の進行

今日はピアノに熱中していたので四コマ漫画とショートショート漫画は下書きまでで終わり!

新作執筆中

踏切の遮断機が背中から生えている女の子の短い漫画を描き始めました。と、説明しながら自分でも何を言っているのか分かりませんが・・・。

第107話「ナイスシュート❗️」

サッカーシリーズはこれにて一旦お終いです。

第106話「守護神!」

ショートショート四コマ「だんご虫カー」

最近四コマ漫画に集中していたので、そろそろショートショート漫画も取り組みたいですね。 アイデアはいっぱいあるんです。執筆時間が・・・。

第105話「ペナルティーキック!」

今日の日本とベルギーの試合、意外にも接戦で盛り上がりましたね!格上にも勝って当たり前と言うマインドが広まればいずれ日本も強豪になれると思います。

第104話「野球少女のりべん」

#サッカー #W杯 #野球 #四コマ漫画

第103話「白熱観戦!」

#サッカー #W杯 #応援 #観戦 #四コマ漫画

第102話「すごーい!」

#サッカー #W杯 #観戦 #四コマ漫画

101話「消えたボール❗️❓」

サッカーW杯が開催中との事で、サッカーを題材とした漫画を幾つか書きました。

第100話「塵も積もれば山となる」

遂に当初から目標にしていた100話に達成しました。 1年2ヶ月前からInstagramに投稿しだし、地道に更新してきました。 初期の作品に比べると少しは成長しているようなので、タイトル通り正しく塵も積もれば山となるを実感しました。

第99話「賢い散歩」

第98話「コーヒーソムリエ」

第97話「ナイステンポ!」

第96話「反逆のクーラー」