林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

12月5日のクイックスケッチ

今日は時間制限を決めて描きました。

 

時間が限られていると細かい所を描いている暇が無いので全体を意識するようになるのがメリットだなあと分かりました。

f:id:tanigawa_kagerou:20191205130719j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130651j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130644j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130654j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130707j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130657j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130704j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130701j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130722j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130648j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130711j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20191205130714j:image

東映アニメーションの「空飛ぶ幽霊船」と「長靴をはいた猫」を見ました。
両方とも素晴らしい名作アニメでした。

 

空飛ぶ幽霊船は石ノ森章太郎原作で石ノ森デザインのキャラで子供向けのような雰囲気ですが、内容は中々シリアスな特撮物をアニメでやっている作品でした。

 

戦闘シーンの力の入れようが現代でも引けを取らず凄まじいです。

 

長靴をはいた猫は今週見た映画で1番満足した作品でした。


ボーイミーツガール物はやっぱり良いですね。


主人公のピエールが最初目がとろんとしていて頼りないですが、後半姫様がさらわれるとスイッチが入ってキリッとした目付きで活躍します。

 

脇役の猫やネズミ達も可愛いし、文句なしです。

 

ジブリだけテレビでやらずにこの作品も放映すれば良いのになぁと思いました。