林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

8月24日のクイックスケッチと情報発信の仕方を考える

今日は視界を拡げる事を意識するようにしました。

 

四角形を描いている時は全体をみてるのに、人体を描こうとすると無意識に細部を見てしまいチンチクリンになってしまっているような気がしたからです。

f:id:tanigawa_kagerou:20190824111456j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111444j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111437j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111447j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111450j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111440j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111502j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111453j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111433j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190824111459j:image

バランスが良くなった気がします。

 

こんな感じで最近のこのブログ、毎日発見があるんですが地味すぎて伝わりにくい上、朝令暮改が多いので情報発信するぞー!とまでにならず更新を継続して出来てないのが課題です。

 

知り合いのフリーでやっている人に聞くと、情報発信の秘訣は読んでいる人が喜ぶような事を書くべきだと教えて貰いました。

 

言われてみれば自分の事ばかり書いているような気がします。

 

このクイックスケッチの記事は自己成長の公開記録がテーマみたいな所があるので、ここからヒントを読み取れるように出来たら良いのかなぁと考えました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190824112154j:image

ノートが18冊目に入りました