林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

スケッチノートを13冊目まで来て思ったこと。

シャープペンシルで描いていたんですが、感触が固いのが気になってきて遂に指が痛くなったので久しぶりに鉛筆で描いてみました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190709121515j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190709121521j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190709121518j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190709121531j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190709121525j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190709121528j:image

鉛筆の柔らかいタッチが指に優しくて、身体に良い感じを覚えました。負担が軽い。

 

ノートが13冊目に入りましたが、13冊程度ではどうやらそんなに画力は上がらないみたいですねえ。

 

描かないよりはマシになった気がしますが、まだまだ膨大に改善点があって100冊位は描いてみないとどうなるか分からないですね。

 

描けば上手くなるという事だけは事実なので、寄り道しながらコツコツと描いていきたいと思います。

 

ブログで成長過程を報告出来たら良い参考になって面白いでしょうね。

f:id:tanigawa_kagerou:20190709122122j:image