林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

6月21・22日の落書き。面白い発見をしました。

毎日何かしら発見・成長をしているのですが、今日は特に面白い発見をしました。

 

写真を参考にしてクイックスケッチをする訳ですが、どうやら自分の中で絵より写真の方が立場が上だと思っていたようです。

 

そういえばと日頃の心の声を思い出す限り「写真のように描けない」「写真みたいになってない」とぶつぶつ呟いていました。

 

そこで写真に絵を合わせるのではなく、描いた絵のバランスを優先するようにしました。

 

f:id:tanigawa_kagerou:20190622104202j:imagef:id:tanigawa_kagerou:20190622104220j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190622104227j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190622104230j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190622104214j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190622104217j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190622104224j:image

 

なんだか昨日の絵より良くなった気がする❓

 

こういう細かい差が徐々に大きく起動を変えるんだろうなぁと思いました。