林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

6月12日の落書き。

 

何だか最近、人とコミニケーションが上手く取れなくなっていて、なにか喋るとズレた事を言っているみたいで不思議そうな反応ばかりされます。

先週故郷に帰った時も何言ってるんだコイツみたいな感じになって居心地が悪かったし、やっぱり自分みたいな会話で社会と接点が持てない人間は芸を磨き続けるしかないなぁと改めて思うようになりました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190612204012j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204009j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204027j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204030j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204019j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204022j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204024j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204016j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190612204006j:image

明日はショートショートを投稿するかも知れません。

 

イデアは作れるんですが、もっと面白く発展できないかと勉強していたらやっぱり投稿の頻度が下がりますね。

 

色々シナリオ指南書を読みましたが、よく引き合いに出るスティーブン・キングの「たくさん読み、たくさん書く」が結局本質じゃないかなあと考えてます。