林 孝光の漫画倉庫

林 孝光が描いた漫画・ショートショートを投稿しています。専らInstagramにて投稿をした作品を管理する倉庫のイメージで利用しています。

ショートショート「机のアヒルと消えたメモ」

f:id:tanigawa_kagerou:20190522113303p:image

私は最近机を見るとご機嫌になる。
雑貨屋へ寄った際に一目惚れした、可愛いアヒルのメモスタンドが置いてあるからだ。
お腹を押すとンガァと鳴いて口を開け、くちばしでメモを挟む。
その時のなんとも言えない表情と間の抜けた鳴き声が、腰が砕けそうな位ユルくて堪らない。
しかし不審な事がある。
偶に挟んでおいたメモが無くなる事があるのだ。
もしやと思い、私はンガァとアヒルの口を開けて中を覗いて見た。
・・・やっぱり。
ヒルのお腹の中には、小さく丸まったメモと思わしき紙くずが詰まっていた。(終)

 

Dr.マシリト氏が色んなインタビューでちばてつや先生の「おれは鉄平」を研究したと語っているので、なるほどと思い全巻買い込んできました。これから読みます。

読むと言えば最近じゃりン子チエを初めて読みました。アニメも数話見ましたが、これは面白い!

正直もっと陰気臭い話かなと思っていたのですが、みんな明るくてたくましい前向きな内容で好きになりました。

これも全巻読みたいなあ~。