林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「エレキヨーグルト」

f:id:tanigawa_kagerou:20190508114641p:image

ウチの自家製ヨーグルトはピリピリ刺激のあるヨーグルト。
その秘密はバッテリーの電極からプラグをヨーグルトに挿して、電気を与える所にあり。
電気の力で腸内菌をより活性化させる効果があるのだ。
ひとつ問題があるとすれば、トイレの時お尻周りが痺れて悶絶する事だろうか。(終)

 

岡崎律子ファンなのに、フルーツバスケットを読んだことも見たことも無かったので、今放映中の新作を見始めました。

思っていた以上に謎めいた伏線が貼られまくっていて、次を見なくてはという気にさせてくれます。

どのキャラも不幸な生い立ちなのに、特に主人公の透が底抜けに前向きで明るいというギャップが救われますね。

熱狂的ファンがいる訳です。

また岡崎律子さんの曲を改めてみると解釈の素晴らしさと唯一無二の楽曲に改めて感動しました。

果たして私はヨーグルト食べて尻が痛いと言う物語を書いている場合なんだろうか・・・。