林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

岡崎律子さんの思い出

5月5日は岡崎律子さんと命日でした。

昨日は曲を聴きながらSNSで追悼のメッセージを読んだりファンの生配信に感想を書いたりしました。

 

岡崎律子さんは僕が高校生の頃、自分で稼ぐようになったら必ずライブに行くぞと決めていたミュージシャンでしたが、遂に叶うことはありませんでした。

後に給料でCDを大人買いしました。

 

女性のボーカルで唯一一目惚れ(一聴き惚れ?)した方でした。

上京以来11年振りに声優さんの深夜ラジオを聞いたりして、色々初心に帰りようやく自分の平成が終わったような気がしました。

f:id:tanigawa_kagerou:20190506111839j:image

 

落書き。

ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチ(Quick Sketching with Ron Husband)という本を買ったんですけど、とても良い内容だと思いました。ディズニーのアニメーターも何十年、何百冊毎日描いていると知り、沢山絵を描こうとやる気にさせてくれます。

f:id:tanigawa_kagerou:20190506111923j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111902j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111905j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111910j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111916j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111920j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111931j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111859j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20190506111928j:image