林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「嵐の帰宅部」

f:id:tanigawa_kagerou:20190504113743p:image

毎日くたびれている同級生。
部活で忙しいらしい。
でもお前、帰宅部じゃなかったっけ。
ムッとした顔つきになった同級生から体験入部するかと誘われる。
校庭にズラっと並ぶ帰宅部の面々。
応援団みたいに仰々しい。
オス!
1列になって帰宅を始める。
まるで軍隊の行進。
だんだんとジャングルや登山をしているみたいにエスカレートしていく。
落雷。
大嵐。
崖。
吹雪。
1人1人脱落して行って、最後は竜を倒さなければ進めなくなった。
さぁ、俺達の運命はどうなるのか!と言うところで、じゃぁ続きはまた明日と同級生は手を挙げた。
帰り道の暇をいかに潰すか、これを考えるのに毎日苦労してるんだよね。
と同級生は自宅の玄関へ消えていった。(終)