林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

ショートショート「夢で見たへそくり」

f:id:tanigawa_kagerou:20190321123028p:image

ショートショート「夢で見たへそくり」

夢の中でゴロゴロしていたら、棚の隙間から誰かのへそくりを見つけた。

袋を開けてみたら結構な金額が袋に入っている。

夢の中だから別にいいか、と好きな食べ物を頼みまくって豪遊した。

私はリアルに夢を見るので、たらふく満腹になって目が覚めた。

ご機嫌で一階のテレビの部屋に行くと、何故かお姉ちゃんが血相を変えてうろうろソワソワ大掃除をしていた。(終)

 


昨晩ケムリクサの11話が話題になりましたが、僕も今さっき見終わりました。やっぱりSFは良いですね。最後に価値観をひっくり返される、どんでん返しがある物語が僕は1番好きですね。手品に引っかかった快感。

けものフレンズの時も思いましたが、たつき監督は相当SFな方だと思いました。

だんだんとケムリクサの完成度の高さにくやしくなってきた所でこんな話を投稿してる場合か、と思いつつ投稿します。