林 孝光の漫画倉庫

まんが家です。最近は毎日クイックスケッチ(ジェスチャードローイング)と落書きを投稿しています。

クリスマスとは?

世間ではクリスマスですが、僕は深夜バイトで出勤させられてます。断る程の予定がないのが哀しいですが・・・。

 

この10日間で描いた絵です。

f:id:tanigawa_kagerou:20181224232458j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20181224232448j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20181224232518j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20181224232507j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20181224232444j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20181224232439j:image

肩周りの描き方が分かり、自由に描けるようになってきました。

f:id:tanigawa_kagerou:20181224232522j:image
f:id:tanigawa_kagerou:20181224232514j:image

1人が楽なのでずっとひとり暮らししてますが、さすがに最近ちょっと飽きてきました。

 

もう落ち着いて家庭を持つ歳だからでしょうか。


f:id:tanigawa_kagerou:20181224232453j:image

とはいえ、最近若い職人さんのドキュメンタリーを沢山見ているのですが、やはり自分の腕を磨き勝負をしている姿はカッコイイし自分もそう生きたいので、今は地道な下積み時代としてコツコツ取り組むしかないでしょう。

 

さすがに全く人付き合いをしない毎日の自分もどうかと思いますが・・・。